白いTシャツコーデにハマっている、加美川 千尋ですおにぎり

今日も「さわ日」にお付き合いいただき、ありがとうございました!


先週の台風のことをすっかり忘れてしまうぐらいの晴れ模様。猛暑。

8月最初の日曜日はイメージどおり、いや以上の真夏!でした晴れ


毎年この日に行われている、茨田堤祭

りんちゃんのさわやかリポートでも毎年お届けしています。
日本最古の堤防と言われる茨田堤。その守護神として建立された堤根神社で、先人たちの偉業を称え、ご恩に感謝する行事です。
門真地域の歴史が学べる講演会やお祭りと言えばやっぱり出店。あて物でお目当ての景品が当たって大喜びする女の子の声が印象的でした!


詳しくはりんちゃんのブログをチェックですひらめき電球



今日は冷たくて美味しい、奴(やっこ)の日。
暑い日に食べたくなるものっていっぱいありますよね。というわけで、Part2のメッセージテーマは、夏の食べ物


冷たい麺をつるんと、アイスやカキ氷でひやっと…気持ちは非常にわかりますが、冷たいものは胃腸を冷やして、単品だけで食べると栄養が偏りがちになるので、それだけを食べ続けるのはよろしくないそうですあせる

とは言え、無理して食べるのも考え物なので、好きなものを1品追加して、さらに…という感じで栄養をとっていきましょうね!


そして、私と一緒で夏でもガンガン食べられるよ!という方は、余分なお肉にならないように注意しながら、カレー、焼肉などなどでスタミナつけましょうグー

とうもろこしやゴーヤ、トマト…夏野菜も忘れずに!


それではまた来週お耳にかかりましょう、加美川 千尋でした!