とき

ビニール傘以外の可愛い傘がほしい、加美川 千尋ですおにぎり


今日も「さわ日」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

天気予報は、曇時々雨。雲に覆われた空からは今にも雨が降り出しそう…あ、あれ…降らない?
正午過ぎ、傘をさした方がスタジオの前を通られましたが、それも一瞬のこと。皆さん、閉じた傘を片手に歩いていらっしゃいました。

ちょっと拍子抜けした感じですが、屋外でのイベントに行かれてた方はラッキーでしたね音譜


りんちゃんのさわやかリポートは、門真市民プラザから「プラザde朝市~門真もん~」の様子をお届けしました!

毎月第2日曜日に開催されているこの催しは5年目に突入。門真で作られたもの、門真に関係するものが販売されたり、ステージでは発表が行われたり、いつもたくさんの方でにぎわっています◎

今日はこの催しを支えるシルバー人材センターの皆さんにスポットを当てたリポートでした。

門真もんでは、焼きそばやフライドポテトの販売、刃物研ぎのコーナーなどを担当されています。と、同時に入会説明会も行っているので、気になった方はぜひご紹介&行ってみてくださいね!


詳しくはりんちゃんのブログをチェックですひらめき電球



さかのぼること、1347年。
671年6月10日、日本初の時計が鐘を打ちました。このことから、今日は「時の記念日」という記念日なんです。というわけで、Part2のメッセージテーマは、時間・時計時計


時にまつわるものならなんでもOK!とお伝えしましたが、時計に関するメッセージが多かったですね!

初めてちゃんと腕時計をしたのは、高校生のとき。母から入学祝いにもらったものでした。毎日つけるものだからとってもうれしかったことを思い出しますキラキラ


スマホで時間を確認したり、アラームをかけたりすることが増えましたが、お気に入りの時計があれば、朝起きるのも、仕事中に時計を見るのも、ちょっとたのしくなるかも…!?


それではまた来週お耳にかかりましょう、加美川 千尋でした!