おしゃれ番長

おでんの出汁か熱燗に浸かりたい、加美川 千尋ですおにぎり


今日も「さわ日」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

風は冷たかったですが、しゃべっていると、体を動かしているとポカポカしてきて…まさにスポーツ日和!
暦の上ではもう冬ですが、スポーツの秋という言葉もありますよね。りんちゃんのリポートでは2本とも体を動かすイベントについてお届けしました!


1本目は門真市民プラザで行われていた
「門真市スポーツ・レクリエーション大会(レクリエーション部門)
体育館、グラウンドではさまざまなスポーツの体験が行われていて、特にシドニー五輪銅メダリストの岡本依子さんによるテコンドー教室、ラグビー元日本代表の冨岡耕児さんによるタグラグビー体験教室は盛り上がっていましたよ!


2本目はスポーツ・レクリエーション大会と同時開催されていた「RUN伴プラス門真
「RUN伴(とも)」とは、認知症の方や家族、市民の方々が共に歩き、伴に走るという催しです。170人を越える参加者全員が無事にゴールを迎えた会場では拍手が沸き起こっていました!


詳しくはりんちゃんのブログをチェックですひらめき電球



先週のさわ日は短縮バージョンだったので、Part2は2週間ぶりでしたね!
今日が洋服記念日ということでメッセージテーマは、洋服


最近こんな服買いましたという報告や、お気に入りの洋服、コーディネートにまつわるお悩み、洋服のお買い物あるあるなど…たくさんのメッセージありがとうございました!
ちなみに、私のクローゼット・タンスの中はグレー、ねずみ色だらけです。濃淡もいろいろあって、形やアイテムもさまざまなんですが、まわりからはよく「グレー好きだよね」と言われます。季節やシーンを問わない便利な色だと思うんですが、せっかくなので季節に合わせていろんな色も着てみたいといろいろ挑戦中です!あんまりおしゃれには自信がない…という方も一緒にチャレンジしましょう!結構たのしいかもしれませんよドキドキ


むこう1週間はかなり冷え込むみたいです。おしゃれと防寒を両立させて、元気に過ごしたいですね!

それではまた来週お耳にかかりましょう、加美川 千尋でした!

AD