てくてく!

今日は一日中前髪が気に入らなかった
りのりですウサギダウン


テルプラザ専門店街で28日まで開催中の
「第12回 テルプラザなおこのもりかど
てくてく写真展」に行ってきました!





毎度おなじみで、もう12回目なんですねぇ。
こうなると「いつものアレが見たい」と
いう感じになってきます( ̄∀ ̄)

みやけっちベイベこと三宅奈緒子さんが
守口門真で見つけた「よか風景」
四季折々の姿がイキイキと伝わってきます。


毎年楽しみにしているのは
桜が咲く様子を収めた定点撮影です。
花開く瞬間というのは
肉眼では確認出来ませんので
これぞ写真の魅力ですよね。
丸一日がかりで毎回大変だと思うのですが
数年前からは蝉の羽化!の定点撮影まで
加わりまして、、こちらも見応えあります!


全部ここでお見せする訳にはいきませんので(笑)
ぜひ会場へ!/(*^ x^)ノ゛

会場となっているテルプラザ専門店街の
店舗紹介もベイベさんの手作りで
お店ごとの魅力が伝わってきます(*^▽^*)


これを読むのも毎回の楽しみとなりました♪

そして今日はタイミングよく
上田彰さんもいらっしゃいました!
私は久しぶりの再会です!


カメラの話やその他色々為になるお話を
たくさん聞かせていただきました!
とってもお若くてお肌ツヤツヤ!( ゚∀゚)

写真展は9:00〜21:00まで。
入場無料です!
最終日の28日は13:00から
トークショー&抽選会があります!
ぜひとも
てくてく遊びに行ってみて下さい!\(^o^)/


それではまた来週〜

ばいばいぴょんキラキラうさぎネザーランド・ドワーフキラキラ






ハロウィンコスプレ考え中 の、倉田かなです

いつも番組におつきあいいただき
ありがとうございますラブラブ



「もりかど 行ってみよっかな♪」は

洋友会第16回水彩画教室展

「洋友会 第16回 水彩画教室展」を紹介しました

守口文化センター 3階ギャラリーにて
10月12日(金)〜10月17日(水)の期間で開催。


洋友会第16回水彩画教室展

洋友会第16回水彩画教室展

先生を含め16人の方々の作品が展示されていました

年一回、この時期に開催されていて、
私はいつも火曜日の番組終了後に
取材させていただいていました。

ところが、今回は初日の12日(金)にひょっこりはん目 しました

火曜日に私を待ってくださっていた方々にも
今日、会いに行って来ました

いつも温かく迎えていただき、ありがとうございます


今回、インタビューさせていただいたのは…

洋友会第16回水彩画教室展

世話役代表の 天田 吉彦 さんキラキラ☆
タイトルは
  「京都」
  「北大」
  「M嬢」



洋友会第16回水彩画教室展

高木 廣 さんキラキラ☆
タイトルは
  「野菜の集まり」
  「ジーンズのモデル嬢」
  「銀杏の並木道」



洋友会第16回水彩画教室展

宮本 正穂 さんキラキラ☆
タイトルは
  「雑賀崎岬」
  「雑賀崎集落」
  「雑賀崎港」



来年も、この時期に開催されることが決まっていますヨッ
楽しみにしています好
 
 
 
ではまた来週ばいばい
よろしくお願いいたしますセキセイインコオパーリン前(笑)

もう10月中旬だなんて信じられない加美川 千尋ですおにぎり


本日も「さわ日」にお付き合いいただき、ありがとうございました!
先週に続き、お出かけ日和の日曜日、後半は汗をかきながら放送していましたあせる


りんちゃんのさわやかリポートは今週も2本立て!

1本目は、門真市民プラザから「プラザ de 門真もん市
毎月第2日曜日に行われているこのイベント、今回で5周年となるのですが、この機会にさらなるレベルアップを…と「プラザ de 朝市~門真もん~」から名前をリニューアルしたそうです。

5周年記念イベントとして、シルバーDAYも同時開催。いつもこのイベントを支えてくださるシルバー人材センターのみなさんがロビーコンサートのステージに登場!
これからの門真もん市も楽しみですね音譜


2本目は、テルプラザから「第12回 テルプラザ なおこのもりかど てくてく写真展
我らが三宅奈緒子さんが毎年行っている写真展ですカメラ

守口と門真を歩き回って出会った景色、人、動物…などなどの写真がエピソードと共に展示されています。私も去年、一昨年と見に行きましたが、とってもあったかくて、さらに「もりかど」のことが好きになれる、そんな素敵な写真展です。

今月28日まで開催、さらに最終日にはトークショーと素敵なプレゼントが当たる抽選会もあります!
ぜひ遊びにいってみてくださいね!


詳しくはりんちゃんのブログをチェックですひらめき電球




そして今日はスタジオゲストとして、歌手の秋岡秀治さんにお越しいただきました!


スタジオが入っている守口文化センター・エナジーホールでのコンサート出番前というお忙しい中、衣装のまま来てくださいましたカラオケ



今回のコンサートは師匠である岡千秋先生のピアノ弾き語りをバックに歌われるそうで、岡先生との出会いやこれまでのストーリーを話すお姿に絆を感じました。


そんな岡先生作曲の新曲「夢落葉」
そして「秋岡秀治全曲集~夢落葉・男の酒~」が発売されたばかりの秋岡さん、今後の情報はオフィシャルホームページを検索してみてくださいね!




今日は「くまのプーさん原作デビューの日」
1926年10月14日、世界中で愛されるアニメーション・くまのプーさんの原作である童話が発売されたことに由来する記念日です。

原作者のアラン・アレクサンダー・ミルンさんはご自分の息子さんが持っていたくまのぬいぐるみから着想を得て、この物語を作ったそうです。


というわけで、Part2のメッセージテーマはぬいぐるみ・人形


子どもの頃、大切にしていたぬいぐるみのエピソードももちろん多かったのですが、今も部屋にありますという方が意外と多かったですね

という私はゴマちゃんのぬいぐるみやキイロイトリのぬいぐるみと毎日一緒に寝ています。抱き心地が最高なんですよね…。


人形やぬいぐるみがお手元にある方はこれからも大切にしてあげてくださいね。

それではまた来週お耳にかかりましょう、加美川 千尋でした!