今年もディズニーオンクラシック。 | キッカ。のブログ

キッカ。のブログ

ブログの説明を入力せねばならない。
You must input information of you.

今日は、

 

 

パンケーキの粉、

 

 

買って、

 

 

つくった。

 

 

写真撮り忘れて、

 

 

一枚もないがw、

 

 

焼いた6枚は冷凍庫で保存。

 

 

2枚は食べた。

 

 

あとは保存食。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうもみなさんこんにちは。

 

 

今日は買い物荷物係の日曜だったキッカです。

 

 

野菜が高いなぁ~と思いつつ、

 

 

今日で6月も終わり。

 

 

明日からいよいよ7月。

 

 

殺される夏が始まるぞw。

 

 

みんな熱波で死んでいくぞw。

 

 

命だけは守りましょ、みなさん。

 

 

もう梅雨なんてないの。

 

 

あるのは豪雨と殺人猛暑だからw。

 

 

というか学生さんもそろそろ夏休みかい?

 

 

テストがある学生さんも多いだろうけど、

 

 

暑い時期にテストなんてやってられんね。

(._.)

 

 

体調気をつけてー。

 

 

 

 

 

 

 

そういえばそうそう。

 

 

わたくし、

 

 

今年もディズニーオンクラシックまほうの夜の音楽会、

 

 

行かせて頂きます。

 

 

チケット当たったのw。

 

 

今回は去年よりもちょっと後ろの方ではあるけど、

 

 

それでも見やすい位置かな。

 

 

今年もクラシック演奏の音響を活かしたホール、

 

 

みなとみらいホールです。

 

 

毎年みなとみらいホールでの公演はオーケストラをフル出演させる特別バージョンなのですが、

 

 

やはり会場がコンサート向けに作られているのでほんとによく響く。

 

imageimageimage

 

 

今回も外人シンガーさん呼んでのコンサートで、

 

 

第二部メインプログラムは、

 

 

またもやアランメンケンさん作曲のディズニー映画です。

 

 

強いねぇ~、アランメンケンさんの楽曲w。

 

 

今年は11年ぶりとなる「リトルマーメイド」。

 

 

リトルマーメイドの曲、癒やし系でいいよねぇ~w。

 

 

パート・オブ・ユア・ワールド、

 

 

めちゃくちゃ好き。

 

 

 

 

 

リトルマーメイドがアメリカ本国で公開されて35周年というのもあるみたいですね。

 

 

 

 

 

おそらく実写版のエリック王子の歌も歌いそうな予感。

(・д・)

 

 

 

 

挟んでくれたらうれしいなぁ~。

(・д・)

 

 

個人的に実写版アリエルのこの歌も好きだけど、

 

 

さすがに歌うと話変わっちゃうかね?

(・ω・)

 

 

 

いずれにせよ全部アランメンケンさんの楽曲にはなるので、

 

 

何演奏されても嬉しいですわ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに第1部のプログラムは全曲判明してないのですが、

 

 

今のところわかっているのは、

 

 

ピーターパン2 ネバーランドの秘密

「メインタイトル」

「右から2番目の星」

 

 

 

 

 

今年は
 

 

「Our Wishes~未来へ~」

 

 

というテーマだそうで、

 

 

たくさんの願いを集めたウィッシュソングセレクションをお送りするそうな。

 

 

個人的にとても演奏されるのが嬉しい曲が入っている!w

 

 

まずちょっとマイナーな歌だけど、

 

 

涙出そうになるめちゃくちゃ良い応援歌。

 

 

ビアンカの大冒険

「誰かが待っている」

 

 

沈んだ時に聞くと頑張ろうって思わせてくれるw。

(・ω・)

 

 

というか(ノД`)www

 

 

 

ブロードウェイ・ミュージカル版

「アラジン」

プラウド・オブ・ユア・ボーイ

 

 

こちらもアランメンケンさん作曲で、

 

 

なんとブロードウェイ版が披露されるとは!

(・д・)

 

 

 

 

ポカホンタス

「カラー・オブ・ザ・ウインド」

 

 

こちらもアランメンケンさん作曲ですねぇ~。

 

 

ポカホンタスが自然と人間が共存する大切さを歌ったすばらしい歌。

 

 

「風の絵の具は何色?」と投げかける歌詞が一番好きです。

 

 

 

 

 

モンスターズ・インク

「君がいないと」

 

 

サリーとマイクの友情を歌った優しいデュエット

 

 

 

 

そしてウィッシュといえばやはりこれ!

 

 

ウィッシュ

「ウィッシュ~この願い~」

 

 

 

 

 

今のところ判明してるのはこの流れ。

 

 

わーい。

 

 

あとは何がくるかなぁ~?

 

 

パーク音楽が入ってないのですが、

 

 

一応ディズニーシーのファンタジースプリングスできたんだけどもw。

 

 

テーマソングとかやってくれないだろうか?w

 

 

さすがにないか?w

 

 

 

 

 

まぁ~ディズニーだったらなんでもいいんですけれどもねwww。

 

 

 

 

 

ほんと、

 

 

今の時代は願いを実行にすること、

 

 

これがすごく大事な境遇であるように思います。

 

 

ただ願ってるだけではダメで自分が率先して動いて開拓していく。

 

 

それがなければどんどん取り残される時代なのかな?と思うかな。

 

 

毎年ディズニーオンクラシックは世界中がどんな動きになっているか、

 

 

そんなときにゲストへどういう提供ができるのか?

 

 

そういうことを会議して決めていくそうです。

 

 

どの楽曲も願いを大切に持ち、

 

 

立ち向かう勇気を持ったキャラクターが登場する楽曲ばかり。

 

 

僕らに必要なエネルギーですね。

 

 

 

 

 

僕は12月上旬のコンサートですが、

 

 

コンサート自体は9月からスタートします。

 

 

最初は必ず東京の文京シビックホールかな?

 

 

そのあと全国廻る流れ。

 

 

シンガーさんのプロフィールもはやく読みたい。

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日もくだらないブログにお付き合いくださいまして、

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

これから先何が起きるか本当に不透明で、

 

 

歩むことに不安を覚える方も多いと思います。

 

 

けれどもそういう時こそ冷静に、

 

 

感情は捨てて行動を試みる。

 

 

難しい時もありますが、

 

 

少しでも落ち着くものを見つけて過ごすことが、

 

 

大事なのかなぁ~と思います。

 

 

もうすぐ新札発行ですが、

 

 

とても嫌な予感しかしない・・・。

(-_-;)

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日も皆さんにとって素敵な夜となりますように・・・。

 

 

今週はガリ勉デー多いかな。