今回はうちの所長についてご紹介します。

なかなか面白い人です。

結構美人系だと思うのですが、面白いです。

真面目ですが、生真面目ではありません。

 

 

 

 

 

コロナや介護保険の改定など、大事なことは最新の情報を集めてすぐに対応してくれ、大船に乗ったつもりで安心して仕事ができます。

 

 

 

 

 

それから情にもろくて涙もろいです。

私が家庭の事情で退職しそうになった時も、退職を取りやめた時も所長は泣いていました。

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

 

 

"真面目ですが、生真面目ではありません"

 

 

 

 

 

 

仕事には真面目に取り組んでいますが、しょっちゅう冗談を言います。

私がちょっとした失敗をした時、許してくれる優しさを持ち合わせていますが、当分の間、笑いのネタにされる(こっちも楽しめる程度ですが)覚悟はしておかなければなりません(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じですが、所長自身の失敗もネタを得たとばかりに大いに公表してくれます。

 

 

 

 

 

このブログを読んで下さっている方にだけに、そんな所長の公表してくれた最新の失敗ネタをそっとお教えします👂

 

 

 

 

 

新しく契約する方のお家に伺った時のお話です。

まずひとつめは、土砂降りから曇りに変わった日のことです。

 

 

 

 

 

天気予報でも雨が止むと言っていたので、所長は自転車で出かけたのですが、なぜかその時だけ再度土砂降り!

所長は濡れネズミと化して、いえ、水も滴るいい女となってしまったそうです。

そんな自分がおかしくておかしくて、自分で笑っちゃったそうです。

 

 

 

 

 

二つ目も初めて伺うお家でのことです。

ケアマネジャーを始めとして担当者が集まる日でした。

 

 

 

 

 

お家を探し回っていたところ、ようやく顔見知りのケアマネジャーさんと出会い一緒にお家に入り、ご家族に名刺を渡してご挨拶。

その後、「あれ?今回はさわやかさん入ってないよ」と言われ、お隣の別なお家を訪れていたことが判明し、みんなで大笑い。

 

 

 

 

 

こんな失敗ネタを所長は面白おかしく(ネタが出来たことに喜んで?)話してくれます。おかげで日々楽しく仕事をさせて頂けています。

 

 

 

 

 

つくづく上司は完璧でない方が、みんな安心して仕事が出来るし、かえってみんなで頑張ろうと思えるなあと思います。

                               #HOCCORY