こんにちはおねがい元ワキガ女子のリコと言いますラブラブ

 

 

私は小学生の頃からワキガが発症し、

 

その後ワキガは良くなりましたが、

 

結婚・出産を経て、今度は息子のワキガ問題に敏感になっているママですひらめき電球

ワキガな人がいると、ちょっと気になるのが洗濯問題。

 

 

ワキガそのものがうつることは無いのですが、

 

ワキガって結構「ツーン」としたあの独特の臭いがきつくて

 

どーーーしても洗濯でうつりがちな事実はあると思いますあせる

 

 

実際私も、子どもの頃ワキガだったのが家族で自分だけだったので

 

(父が多汗症でしたが臭くは無かった。

 

母と妹は耳垢が渇いてて、全然ワキガじゃなかった)

 

洗濯で臭いが移ったら100%私の問題汗

 

って感じだったんですえーん

 

 

その頃どんな風に対処していたかを

 

書きたいと思います合格

ワキガの臭いが洗濯でうつらないようにする対処法

 

まずすっごく基本的なことは、洗濯前の洋服(着用済)を

 

他の洗濯物(とくに、非ワキガの人の服と)

 

混ぜて置いておかないことが大事ビックリマーク

 

 

まだ洗っても乾いてもいない、着用済みの洗濯物には

 

菌も臭いも豊富にありますあせる

 

 

臭いってそもそも、洗濯中に段々うつるんじゃなくて

 

洗濯前に一緒に置いておくから移っちゃうんですよねあせる

 

 

だから、ちょっと面倒ですけど、

 

私は臭いと思う自分の洋服は

 

別の洗濯カゴに入れておいてましたアップ

 

 

それと、洗濯前に石鹸で

 

脇の部分をゴシゴシ洗っておくのも効果的。

 

 

でも正直、毎日こんな手間のかかること出来ないですよねキョロキョロ

 

 

なら、ちょっとの時間でも洗剤につけおきしておくのが良いと思います音譜

 

 

オススメなのは、酸素系漂白剤グッド!ひらめき電球

 

 

この洗剤を使って、お風呂の温度程度のお湯で洋服をつけるんです。

 

殺菌効果があり、赤ちゃんの肌着にも使える安心成分ですラブラブ

 

私は自分がお風呂に入るちょっと前に洗面器でつけておいて、

 

お風呂からあがるときに一緒に出してましたおねがい

 

 

家族に怪しまれたら、

 

「すっごく汗かいちゃって、置いておくと臭くなる気がしたから

 

先にお風呂で洗っちゃった!」

 

とか行っておけば怪しまれないはず!

 

 

洗濯で使う洗剤も、ちょっと工夫すると尚いいですねおねがい

AD