長い間ワキガに悩んできた私。

 

それはそれは沢山のデオドラントグッズを試してきましたビックリマーク

 

 

どれがアポクリン腺対策になるのか…

 

どのデオドラントグッズが一番効くのか…

 

毎日毎日そんなことを考えていた気がしますびっくりあせる

 

特に

 

中学生になったときから高校生までは

 

臭い対策で気が気じゃなくって

 

いつでも「人と会うシーン」

 

 

それが学校だろうが、電車だろうが、エレベーターだろうが

 

とにかく自分の臭いがどう思われているのか心配でなりませんでしたあせる

 

 

ワキガの原因はアポクリン腺から分泌される

 

皮脂や油やたんぱく質です。

 

 

そのアポクリン腺から出てくる恐ろしい物質を

 

どうしたらやっつけることができるか?

 

 

私が色々と試した結果

 

一番効果があったのは、脇に塗るクリームでした。

 

 

中学生の頃使っていたのは、Hミッテル。

 

 

だいぶこちらの商品にお世話になりました。

 

何といっても薬局で手軽に買えますからね!

 

 

その後、色んな商品を試して

 

さらに効き目の高いクリームに出会いました。

 

それが、【ノアンデ】 です。

 

 

制汗スプレーでは

 

脇が乾燥してしまい、

 

ワキガに悩んでいる人には逆効果ですえーんダウン

 

 

なぜなら

 

脇が乾燥すると、アポクリン腺からより多くの皮脂が出てきて

 

これが臭いの原因となるからですびっくり

 

 

デオドラントスティックも

 

効果はありますが

 

乾燥を防ぐという意味では少し効果が薄いから

 

長時間持続しませんでしたダウン

 

 

だから

 

乾燥も防ぎつつ、長時間消臭効果を発揮したのは

 

クリームでした。

 

 

クリームも色々な種類試しましたが

 

私に一番合っていたのは【ノアンデ】

 

 

消臭効果ももちろんですが

 

効果が長時間続くことが、何よりありがたかったです。

 

 

これで、頻回で塗りなおさなくても良くなりましたおねがい

AD