人にはなかなか言えない悩み、ワキガ。

 

日本人って特に、臭いに敏感な人種だと思うんですよねキョロキョロあせる

 

 

だって日本人ってとってもキレイ好きだし、

 

協調性を重んじるから

 

他人とちょっと異なる部分、しかもそれが”臭い”だったら尚更

 

白い目で見られたりするんですよね汗

だから、ワキガ体質なことで悩んでいる人ってすっごく沢山いると思うんですビックリマーク

 

 

実際わたしも

 

初めての彼氏が出来たとき(大学入ってからでした)には

 

体臭のことで何か言われるんじゃないか

 

臭いに気づかれて振られるんじゃないか

 

そんなことをめちゃめちゃ気にしていました!

 

(結果、全然違う理由で振られたんですけどww)

 

 

そして色々な恋愛をへて

 

結婚したわけですが

 

やっぱり子どもがワキガになるんじゃないかって

 

結婚前から悩んでしまっていました。

 

 

自分が悩んできたからこそ

 

子どもに同じ想いをさせたくないし

 

旦那さんにも悲しい思いをさせるかもしれないと思ってしまってあせる

 

 

でも

 

結局

 

とっても可愛い最高に愛おしい息子が生まれて

 

その息子がベタ耳(耳垢が湿ってる)で、

 

完全にワキガ予備軍なわけですが

 

それでも私は、息子を生んで、心から良かったなって

 

毎日思いますドキドキ

 

私に沢山の幸せを運んでくれています。

 

私も息子に有り余るくらいの愛情を注いでいますラブラブ

 

 

だって

 

ワキガって治せない病気じゃなくて

 

ワキガに効くクリームだって色々とあるし

 

大人になったら手術も出来るし

 

食事内容をしっかりと見直せば、臭いレベルも下げられるし

 

ちゃんと対処方法があるんですから!!!

 

 

もちろん、ワキガじゃないに越したことは無いのですが。

 

 

でも、

 

私はそういった小まめなケアを重ねることで

 

彼氏も出来て、

 

結婚も出来て、

 

可愛い子どもも授かれましたクラッカー

 

 

人生生きていて、こんなに素晴らしいことはありませんおねがい合格

 

 

だから、もし恋愛に踏み切れずに悩んでいたり

 

結婚や出産が怖いと思っている人は

 

「ワキガ対策として今やれること」を真剣に探してみてくださいね!

 

 

やれることはきっと色々とあるはず

 

そして、そうすることであなたの未来はパーッと開けるはず

 

重度のワキガだった私が何よりもの証拠ラブラブ

 

 

自分を押し殺さずに、一度きりの人生楽しみましょうおねがい

AD

コメント(2)