昨夜はNetflixで、実写版の『シティーハンター』を観ました。

 

実写版の話が出た時は、正直言ってそんなに期待はしていなかったのですが、公開が近づくにつれて、主演の鈴木亮平さんの作品愛が伝わってきて、(これは期待できるかも!)という気持ちに変化しました。

 

とくにガンアクションには力を入れていた、とのことでしたので、迫力が充分に感じられるように、久しぶりにプロジェクターで観ました。

 

 

 

 

 

鈴木亮平さんは、冴羽さんそのものでした。

 

アクションシーンでは、完全に私の目の錯覚ですが、一瞬、鈴木亮平さんに原作の冴羽さんの姿が重なって見えました。

 

鈴木亮平さん、凄い俳優さんですね。

 

シティーハンターの冴羽獠が、鈴木亮平さんの代表作になりそうな予感がします。

 

日本広しといえども『もっこり』をあんなに連呼しても許されるのは、神谷明さんと鈴木亮平さんだけでしょう爆笑

 

原作やアニメ、劇場版へのオマージュも感じられる内容にもなっていました。

 

神谷明さんも参加されているので、そちらも嬉しかったです。

 

その他にも、細々とした拘りと作品愛を感じられる作品でした。

 

鈴木亮平さんをはじめとして、こんな素晴らしい作品にしてくださった皆さんに、本当に感謝です。

 

 

 

 

蛇足ですが、Netflixなら、シティーハンターの連続ドラマ化、アニメの続編シリーズ化も需要ありそうだし、ファンなら絶対に観たいのにな…とも思いました。

 

まぁ兎にも角にも、しばらくはNetflix版のシティーハンターを繰り返し観る日々が続きそうです。