さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。


テーマ:

Vol.2272

 

 

 

 

昨日はさわとんハウスで

「カフェありがトン〜さわとんへの何でも質問会」

「40歳を過ぎても疲れない体と心のつくり方」

開催しました。
 

 

(告知文はこちらです)

正月休みで、体重がむしろやせた〜。ダラゴロも減った。葛西式はやっぱりレジェンドだった!

  

 


体にアプローチした会は初チャレンジだったけど、、、やってよかったな、楽しかったな。
  

 


さわとんは体の専門家ではないけれど、心底ほれた葛西さんの本で特によかったポイントをシェアし、それを実践したさわとん1週間の体験談、、
     


・宇宙人サウナスーツ効果あった
・体重管理に役立ったアプリ
・白湯からの朝のルーティーン
・疲れたらダラゴロよりも10分間のランニングが効果絶大!
  


などなど、みなさん体動かしながら(笑)感じてくれました。

 


 
「みんなで体を動かすっていいな」
 
って言ってくれた人がいたけど、ホントそう思ったなぁ。
  


 
そして、参加したみんなもいい方法をアドバイスしたりシェアしてくれて、、すごくあったかい場になりました。


     
「1年のやりがいができそう」
「からだが奥底からぽっかぽかしてる」
「体を動かしていないことに気づいた」
「この場自体がとにかくあったかかった」
「さわとんさんがこの場を開催したこと自体にもパワーもらった」
 

 


盛り上がって、1週間みんなでメールでやりとりしてシェアしあうことも決定。
   
これを皮切りに今年はからだのアプローチもトントン増やすぞ〜。
   

 

カフェありがトンのほうも、テーブルに座ってだけじゃなくて、こんな感じにもなったり。

 

・新規受付停止中に何を思っていたのか、不安はなかったか

・収入どれくらいなの?

・断捨離の方法を教えて欲しい

・一番幸せを感じる時は?

・死にたいという人に何を伝えるか?

 

などお話ししました。

みんなもメッセージくれてそれこそアットホームだけど、キリッとするところはするみたいな会だったきがします。

 

 

次回はどんな会になるかなぁ。


  
好評につき

追加開催1月14日(日)です。


13時半〜15時半「40歳を過ぎても疲れない体と心のつくり方」

15時半〜17時半「カフェありがトン〜さわとんへの何でも質問会」
 

さわとんハウス(京成線志津駅から徒歩約12分)

3,000円(両方参加の場合も3,000円)
 
残席各2名(追記:残席各1名になりました)、希望する方はinfo@arigaton.comまでメッセージください。
    


    
今年のテーマのひとつ、

体の柔軟性から心の柔軟性を高めていくぞ〜

 

 

 

2月2日は、株式会社ありがトン9周年パーティ@佐倉 

 

 

 

当ブログ「さわとんのブ〜ログ。今。」と同じ内容を、ブログ更新時に毎回メールマガジン(とんマガ)としてお届けしています。ブログが更新されたことも都度わかります。送信希望される方は、こちらからご登録ください(いつでも解除できます)。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さわとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。