人生初、サウナスーツを着てみた、走ってみた | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。


テーマ:

Vol.2271

 

 

昨日募集させてもらった、

 

【3ヶ月限定「チームさわとん(10th アニバーサリー) 】

 

おかげさまでびっくり、Facebook合わせて30名以上の方に!参加表明頂きました。

 

ありがたい〜。心強い限りです。

 

いつからでも参加可能ですが、ひとまず明日7日までで一区切りとさせてもらいますので、最初から参加したい方は明日までにお願いします。

 

詳細お申込みは、こちらの昨日のブ〜ログです。

↓ ↓ ↓

決定!3月31日(土)起業10周年無料講演会 & 3ヶ月限定「チームさわとん 」募集

 

Facebookこれから開設するって方も大丈夫ですよ〜。

こういうのもきっかけですね。

 

 

 

 

今日からまた3連休ですよね。

 

 

久々にブ〜ログもゆるりといきましょう。

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ

 

 

 

宇宙人ではありません。

 

これ、サウナスーツというものです。

 

 

 

 

はまりにはまってる葛西さんの本で

40歳からは汗を出すこと

「発汗」が大事と何度も強調してました。

 

 

で、サウナスーツを着ながらランニングしてる、

爽快感もあっておすすめ、とありました。

 

そんなことを読んだばかりのときに

たまたまダイソーを通りかかったらこんなん発見。

 

 

サウナスーツって3,000円〜5,000円位でも売ってる、って葛西さんの本にも書いてあったけど、ダイソーでもあるの!?

 

 

324円でした。

 

 

買ってみました。

 

着てみました。

 

 

ゴワゴワしてます。

 

密閉性抜群です。

 

どこからも空気が出ていきません。

 

ちなみに、塩化ビニル樹脂なるものだそうです。

 

 

 

ゆるく15分ほど、走ったり歩いたりしてみました。

 

多少ガサガサはするけど、そんなに気にはなりません。

 

普段はこの時期だと15分でやっと汗が出始めるくらいだけど、だいたい5分くらいから汗が出始めます。

 

15分経つと、寒い中でもそれなりの汗です。

 

この下に着ておいたヒートテックみたいなのも、汗かいて着替えないとです。

 

 

ちなみに、このままの格好で外出たら宇宙局に連行されそうなので、上に普通の服着てますが。

 

 

 

 

爽快感はやっぱりあります。

 

汗を普通よりもかくので、気持ちいいですね。

 

 

色々な意見もあると思いますが、自分実験、もう少し試してみたいと思います。

 

またゆるい続報レポートしますね、たぶん。

 

 

 

今日はさわとんは、「40歳を過ぎても疲れない体と心のつくり方」と

「カフェありがトン〜さわとんへの何でも質問会」第一弾です。

 

この格好でお出迎えしようかなぁなんて。

 

 

 

どうぞ素敵な3連休を〜

 

 

 

 

 

追加開催 1月14日(日) 

「40歳を過ぎても疲れない体と心のつくり方」(残2)

「カフェありがトン〜さわとんへの何でも質問会」(残2)

 

両方参加しても料金同一。詳細お申込みは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

正月休みで、体重がむしろやせた〜。ダラゴロも減った。葛西式はやっぱりレジェンドだった!

 

 

2月2日は、株式会社ありがトン9周年パーティ@佐倉 

 

 

 

当ブログ「さわとんのブ〜ログ。今。」と同じ内容を、ブログ更新時に毎回メールマガジン(とんマガ)としてお届けしています。ブログが更新されたことも都度わかります。送信希望される方は、こちらからご登録ください(いつでも解除できます)。

 

さわとんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス