さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。


テーマ:

Vol.2237

 

 

今日は

京成線で船橋駅に行きました。

 

最寄駅の

京成志津駅から

鈍行に乗車。

 

 

 

この場合

京成津田沼駅で

特急に乗り換えた方が

船橋駅に約5分早く着けます。

 

 

いつもは

早く着きたいし

停車駅が少ないほうが好きなので

京成津田沼駅で

特急に乗り換えるんだけど

 

よ〜し自分実験だ

 

鈍行のまんま

行ってみよう

 

 

 

感じたこと

(予想された通りだったこと)

 

・そのまんま座れていけた

 (特急だとほぼ座れない)

 

・すいていた

 

 

 

感じたこと

(予想されなかったこと)

 

・車窓からの青空がきれいに見えた気がした

 

・なんかじんわり

 あったかい気持ちがした

 

・電車ではあまり眠くならない自分が

 ぼ〜っといい気分になった

 

・降りてからなんか穏やかな気持ちが

 続いていた

 

・5分遅れのことは

 何も感じなかった

 

 

 

今後

 

今後もやってみたいと思ったので

早めに家を出て

時間が気にならない電車に

乗って行こう。

 

 

 

 

 

自分実験は

こんなことでもOKです。

 

いつでも

どこでもできます。

 

自分実験として

やってみることで

ちょっといつもと違った景色と

出会えるかもしれませんあはは

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ「さわとんのブ〜ログ。今。」と同じ内容を、ブログ更新時に毎回メールマガジン(とんマガ)としてお届けしています。ブログが更新されたことも都度わかります。送信希望される方は、こちらからご登録ください(いつでも解除できます)。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さわとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。