こころに残るおすすめの映画は? | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

おはようございます


5月10日に行われた
カフェありがトン。



昨日のブログでは、
新しい”名前”をみんなで考えたこと、
その効果についてお伝えしました。



今日のブログでは、
同じ日のカフェありがトンで
みなさんに質問した事を書きます。




何を質問したかというと、

こころに残っている映画

です映画





ちょこっと疲れたときに
おすすめの映画


ということで、
書いて下さった方もいました。



↑
参加したみなさんに、
こころに残るおすすめの映画を
書いてもらいました。





映画を観ることって
結構パワーを使います。




集中力や思考能力も
必要だったりします。




ぼくもうつの時は、
映画を観てしんどかったことが
多々あります。




逆に、
映画を観るということが
リハビリにもつながります。






ということで、
みなさんから出た映画を
挙げてみたいと思います。




なお、
映画の表記について
きちんと確認はしていませんので
正式名称ではない可能性があること
ご了承下さい。





【こころに残るおすすめの映画
 
 byカフェありがトン
       2013/6/10参加者】


※「2」は、2人がいいと思ったということです。



ペイフォワード

ライフ・イズ・ビューティフル

ニューシネマパラダイス 「2」

幸せのちから 「2」

となりのトトロ 「2」



フィールド・オブ・ドリームス

プリティ・ウーマン

風の谷のナウシカ

トイ・ストーリー(1、2、3)

Mr.インクレディブル



ALWAYS

レインマン

犬と私の10の約束

かもめ食堂

めがね



ALWAYS 3丁目の夕日

プール

マザーウォーター

きみまろ オン ステージ

釣りバカ日誌(シリーズ) 「2」



寅さん(シリーズ)

沈まぬ太陽

チャップリン

阪急電車

happy (自主上映)



 107+1~天国はつくるもの(1、2:自主上映)

バットマン・ダークナイト

ラン・ファットボーイ・ラン

スターウォーズ (シリーズ)

ひたすらかわいい動物もの(タイトルではありません)



号泣もの(タイトルではありません)

セックス・アンド・ザ・シティ

ツレがうつになりまして

ぐるりのこと

パッチ・アダムス




ということでした。

たくさん出ましたねぇ。


「あぁ~懐かしい」

という人もいるでしょう。





DVDは、
自分の好きなときに
好きなペースで観れます。




よかったら上記の映画を
参考にして観てくださいね




読者の皆さんのオススメの映画も
よかったら教えて下さい





ブログのコメント、
しばらく返信できていませんが
ありがたく読ませてもらっています





さて
明日のブログから
数日間シリーズものを
お届けしたいと思っています






では
また明日
お会いしましょう