60代の母が先日ついに「スマホデビュー」をしました(^^ゞ

元気で長生きの秘訣の一つに「常に新しいことにチャレンジすること」と昨日の山梨日日新聞の記事にもでておりまいた(*^_^*)

新しいことにチャレンジすることは適度なストレスとなり、脳の刺激、活性化になります。

昨日の夜もYouTubeをゲラゲラ笑いながら見ておりました・・・(*^_^*)


無線LANにつなぐとSPメールの受信ができず、嫁と四苦八苦したりしましたが、何とかつかっていますよ~


らくらくホンもいいですが、せっかくの新しいトレンドなのでぜひ「スマホ」チャレンジしてみませんか?

インターネットも楽にできるし、中高年の方にはとてもオススメの機器だと思います(*^_^*)

もうじきdocomoでもiPhoneが出るみたいですし・・・・(^^ゞ


この春、スマホも含めて新しいチャレンジ是非してみてくださいね。


花粉が飛び始めました~十分ご注意くださいね。