忌野清志郎氏追悼 |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

新聞で訃報を知ってからどんよりのミネコです、

闘病されていたことは知っていましたが、復帰コンサートなどもしていたし、

まだ若いから・・・などと思っていました。


RCサクセションリードボーカル

忌野清志郎氏のご冥福を心からお祈りいたします。


ミネコが初めてRCの曲を知ったのは、

「春が来たから」 でした、


その時は「不思議な歌だなぁ~?」という印象でした(笑)

今日聴き返してみたら、改めて・・・・やっぱり不思議な曲です★

歌詞もメロディーラインも独特で変わってるぅ~!

初期のRCサクセション(紙ジャケット仕様)/RCサクセション
←コチラから視聴できます♪
¥2,222
Amazon.co.jp

この曲、当時近所の大学の学園祭でかかっていたのですが、

その時はRCサクセションというバンド名は全く知りませんでした、

ただとにかく印象的な曲だったので覚えていたのです。


後に彼らが超有名バンドとなり、「初期のRCサクセション」というアルバムが出て、

とっくにRCファンになっていたミネコが「大好きなバンドの原点」ということで

わくわくして聴いてみたら・・・


初恋の王子様は、実は愛する彼だったのです!という

「キャンディ・キャンデイ」最終回のような衝撃を受けたのでした(笑)


済みません・・・個人的過ぎて

全然意味不明ですね(反省)


前の記事でも書きましたが、

ミネコの好きなRCの曲は


「多摩蘭坂」

BEST OF THE RC SUCCESSION1981~1990/RCサクセション
←視聴できます♪
¥2,139
Amazon.co.jp

「不思議」


ゴールデン・ベスト/RCサクセション
←視聴できます♪
¥1,769
Amazon.co.jp

「甲州街道はもう秋なのさ」


シングル・マン/RCサクセション
¥1,730
Amazon.co.jp

あきれて物も言えない


PLEASE/RCサクセション
¥1,741
Amazon.co.jp

「あふれる熱い涙」

スーパーベスト/RCサクセション
←視聴できます♪
¥2,622
Amazon.co.jp

クリックすると「夜のヒットスタジオ」でのRC

とっても可愛いらしい姿が見られますラブラブ

「サマーツアー」

レコーデイングより、ライブの方が絶対良かった、

まさにミュージシャン!!


今日はエンドレスにRCサクセションを聴いていようと思います。

まだRCサクセションを聴いたことがない人も、

どうか一度聴いてみてくださいね。

(いくつかの曲はタイトルをクリックするとこっそりYOUTUBEに飛べます)


癖のある曲ばかりですが、

ハマると結構・・・キモチEです。



♪よく言うぜ!あの野郎よく言うぜ!あきれて物も言えない♪そう言って欲しいミネコ(熱い涙)激しく応援クリックプチッとよろしく!!

ランキング離婚 ランキュー にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ブログランキング【くつろぐ】


↓こちらも引き続き応援よろしくですー☆