ウロコ6歳 | 目からウロコのヨウム飼い

目からウロコのヨウム飼い

初の鳥飼い、ヨウムとの生活

ウロコさん、先週末で6歳になりました。

 

個人的には誕生日よりも、我が家に迎えた5月3日のほうが強く思い入れがありますが、間違いなくめでたい日です。

 

 

昨年は飼い主2人が年始からひどく長引く風邪を引き、誕生祝いどころじゃなかったので今年はきちんと。

 

……それにしても、あの風邪はひょっとしてあのウィルスだったのではないだろうか。

 

それはさておき、今年の誕生祝いでは、人参ときゅうりで作った、相方さん特製かじり棒がプレゼントされました。

 
作っているところを見ていたので、大きくても、得体が知れなくても、全く警戒心なく喜んでくれました。
相方さんの愛情、真心はきちんと伝わっていました。
 
自分の体長ほどもある食べ物をもらうって、よくよく考えるとすごい話ですね。
人間だと、少数の人がウェディングケーキで体験するぐらいじゃないでしょうか。
 
フライングでひとかじり。
 
吊るしてもらって、さっそくポリポリ
 
無心でボリボリショリショリ
 
あと少しの気持ち悪いタイミングで一旦休憩。
目がおかしくなりそうなピンボケ載せてすみません。
 
 
さほど間をおかずまた始めました

そして、ものの10分ほどで紐だけになりました。
いやー、満足そうでなによりです。
 
あ、食べ過ぎのご心配にはおよびません。
8~9割は落としてますので。
もったいないですが今日だけ特別ですのでお百姓さんごめんなさい。
 
大きなケガもせず、体調を崩すようなこともなく、いつも明るく元気に過ごしてくれて感謝です。
 
この先の数十年も、明るく楽しく元気に過ごしましょう。
こっちも気合い入れて健康に長生きしますので。
 
この1年の変化、成長については次回更新で書ければと思います。
また更新します。