さわらび ほのぼの日記 -54ページ目

稲の穂肥え

8月7日・・・今日は朝から稲の穂肥えを施す、今年は天候もよく稲の育ちも良い。

穂肥えには油粕を入れる反当り10㌔入れることにした、ちょっと少ないかなと思ったけど( ゜∋゜)

ま、いいか( ̄ー ̄)



南阿蘇村

今日は、南阿蘇村の販社のお宅で会議をした。

大勢でお世話になり有難うございました、いつも無理言ってすみません。

感謝してますo(^-^)o

それから遠い所から出席くださいまして、交通費も値上がりする、ガソリンも高くなったのに有難うございました。


バイクで行ったら暑い暑いσ(^_^;)ヘルメットの中は汗がふきだす、立野まで来てスイスイと走れた。

帰りは立野から赤水まで行きミルクロードを走る、なんと風が気持ちいいことか(^O^)/ウヒョ~

昼の暑さはなんだったの~・・・・

ツーリング

24日に、友人と阿蘇方面にツーリングに行ってきた。

菊池スカイラインから、やまなみハイウェイを通り、九重町の夢大吊橋まで走る。

菊池水源の辺りから風が心地よい(ノ´▽`)ノクーラーの中を走っているようだ。

途中、三愛レストハウスで休憩する、平日だったのでライダーも少なかった。


夢大吊橋も少なかったので渡って見たら、なんとなんと「絶景」である、カメラを取り出してスイッチON・・・・

今のカメラは賢い・・・・「カードがありません」・・・・だって( ´(ェ)`)


帰りは、小国を通り上津江・菊池・山鹿経由で帰ることにした。

小国に鍋の滝と言う所があると聞き行って見ることにした、小国の道の駅ゆうステーションから10分位だそうだ。

ちよっと道路が狭い・・・駐車場から滝まで歩く3~40メートルくらいだ、滝の裏側も見られる(ノ´▽`)ノ

マイナスイオンを全身に浴びて気持ちいい~\(゜□゜)/


またツーリング誘ってくださいということで、帰路につく・・・・ドカッドカッドカッ・・・