劇場版 呪術廻戦 0 愛ほど歪んだ呪いはないよ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 劇場版 呪術廻戦0 を
観ました。



封切り日は昨年の12月24日でした。

18日間で興行収入 77億円
動員数 567万人です。

鬼滅の刃に迫る勢い。
やっぱり 人気あります照れ

集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の
芥見下々による漫画作品「呪術廻戦」。

2018年から連載が開始され
人間の負の感情から生まれる呪いと
それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き
既刊16巻にしてシリーズ累計発行部数は
驚異の5000万部を突破です。

劇場版で描かれるのは
呪術廻戦の前日譚。

高校生 乙骨憂太が呪術高専で呪術師として
覚醒していくストーリーです。

これは呪術廻戦の原点であり
愛と呪いの物語です。


私はTVアニメを見て大ファンになりました。

もう 神スリーがカッコよすぎて
たまりません。

映画にも登場する呪術高専の先生
五条悟

最強の呪術師ですラブ
たぶん 美しいブルーアイの
六眼(りくがん)に
女子はキュン死していますラブ

ちょっと ブルーアイを見て
ダニエル ボンドを思い出す爆笑


映画には登場しないけど
高専1年生の伏黒恵

クールで強くてカッコいいのですラブ


映画にちょこっと登場する
サラリーマン呪術師 七海建人

ダンディー イケオジ
クールで大人の色気がラブ
007も出来ると思います!

ここからは時間外労働です
が口癖ラブ

声優の津田健次郎さんは俳優としても
ドラマに出ています。

去年 TBSの 最愛 に刑事役で
出演していました。

七海と同じくイケオジで
イケボですラブ

七海の実写版です爆笑


三人とも違う魅力で選べません爆笑


乙骨憂太が呪術高専に
転入するところから始まるのですが
最初はチキンなのです。

そして だんだん呪術師として
覚醒していく。
(ほんと エヴァンゲリオンのシンジくん
みたい)

声優が緒方恵美さんなので
何か エヴァンゲリオンのシンジくんが
脳裏に ちょっと浮かびました爆笑

そして 乙骨憂太が
里香ちゃんの呪霊と共に戦う姿に

鬼滅の刃の炭治郎と禰豆子が
脳裏に浮かぶ。

最近の私の中のアニメ三本柱です爆笑


TVアニメを見て映画見た方が
細かい台詞の意味がよく分かり
面白いです。

やっぱり 映画館の戦闘シーンは
大迫力で面白かったです!





百鬼夜行を行った新宿で見ました爆笑





最後のシーンは 名探偵コナン を
彷彿とさせます爆笑

エンディングで席を立ったらダメですよ照れ