お待たせしましたラブラブ

 

2019.1月ゆっくりまったりの月にしております。

ママ達も、お茶しておしゃべりしたり、マッサージをしてもらったり、ゆっくりしにいらして下さいね。
 

1月10日・・・自由遊び・絵本読み聞かせ

1月17日・・・自由遊び・絵本読み聞かせ・

           音響のマッサージ付きウインク
 寒い日にぴったりの絵本を読み聞かせ致します雪だるま

1月24日・・・親子でワクワク遊び

           (段ボール遊び)


その時々で、

何になるかはわからない段ボール遊び音譜
せまーい中に入るのが好きな子ども達が多いかな。。。
段ボールの中で暴れて、段ボールごとひっくり返るのが好きな子もいたり・・・
爆  笑

ママ達のアイデアで色々作ってもらってもいいなあ、、と
思います。作るの好きな人はやってみてねウインク

 

2月

     発達とお片付けの講座

     ゲーム

春に向けて、元気にすっきり致しましょう♪

 

2月7日・・・自由遊び

          絵本読み聞かせ

2月14日・・・講座

       (発達とお片付けのコラボ講座)
みんなで聞いてみようおねがい
10時~12時  定員10名・500円・要申込み

幼児の言葉の遅れや行動の発達の事で気になっているママ達
家を片付けたい!と思っているママ達

 

その道のプロに聞いて、頭も家もすっきりしませんか?

大人1名様も参加できます。
*子どもの発達の事で気になっていて、
自分はお片付けが苦手なママ達もどうぞ。


 講師)親子の片付けに詳しい 片付けサポーター

山元ともこ先生
 

講師)発達障害・自閉症セラピスト・療育教室クラスビリーブ    金出映子先生

とっても頼りになるお二方の先生です。
一人で考えて一生懸命になっているママ達、

実は、お片付けが好きな私は、そんなこと聞かなくてもいいわ~
思っていたのです。が、いざ、聞いてみたら、目からうろこ!で、
知識とか、新しい考え方とかって
本当に親子が楽になる為に、必要だな…❤と思わせてくれます。

という事で、実現したお二人のコラボ企画!是非!!!

 

2月21日・・・親子でワクワク遊びニコニコ

           (しっぽ取りゲーム)
親子で一緒に、楽しく遊びましょう♪
温かいお部屋での遊び。
たまには、親子一緒に子どもになりましょう

きっと、その夜 子ども達はぐっすり眠ってくれるでしょう♪


子ども達、大好きスタッフとお待ちしております
義理チョコ