生まれた町・・西宮市での1DAY作業!・・K様邸フェンス取替工事!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

51歳になって初めての工事は・・

私の生まれた西宮市で!!

結構距離はアリ・・

今日ははよ出て・・現場へ。

 

っでゲンバイン。

 

 

このラミネート部分・・現行商品にはもう設定なし。

っということで・・アルミカラーだけのものとはなりますが

凹みまくっているこのフェンスの本体・・

本日は新品のものに取替を。

 

ってことでまずは取外しから。

 

 

ただ即・・蚊にいじめられまくりまして・・コンビニへ。

 

 

これで蚊のいじめも少し収まり作業の進行を。

 

っで本体外して・・

 

 

これマシな方やけど・・14年ほどずっと付いたままやったフェンス。

汚れや・・いろんなものもそりゃ付着している。

これらをキレイに。

 

 

本数ようさんありますし・・結構大変ではありましたが・・

 

っで・・

 

 

これも相当に・・また取り付けるのに障害あるものも多々・・

全てきっちりおそうじを。

 

ですがまだ本体が来ない・・

めっちゃハヤメシにして・・戻ってきて・・やっと。

 

 

ってことで・・

 

 

取付開始。

 

 

ここ・・外すんも大変やったけど・・

松がね・・

付ける時はさらに緊張感。

サラピン・・いきなりキズ入れるワケにはいかないしね・・

 

っで・・

 

 

そして減って行く本体。

 

 

今日は歩数多いやろなとあせる

途中雨もあって・・少し予定よりも遅い進行となりましたが・・

んでラスト一枚。

 

 

ここだけはカットを。

 

そして・・

 

 

完了写真はまた後日に・・

まだしばらくヒマなものであせる

 

っで・・ようさんのフェンス積み込んで・・

 

 

現場アウト。

行きと同じく・・

 

 

少し贅沢はさせていただきましたお願い

今回もありがとうございました。

またいつでもどんなことでもご相談お待ちしております。

カーポートSC・・うちでは初の取付・・させてくださいねお願い

 

っで戻りまして・・1つの荷を。

 

 

娘よ。ありがとう。

 

そして・・シンヤメシ・・今日は二枚だけにしときますあせる

 

 

 

深夜のオムライス・・3150ということでウシシ

そして・・誕生祝い・・いただきました。

こんな祝い初めてもらったなと照れ最大の喜びだなとラブ

心の底からありがとうお願い

 

ということで本日は祝無事完了ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは明日からは・・次の現場が早く決定となるよう

見えない陰の努力・・勤しみます!!

 

ではっ。