来週月曜日からの着工準備!!よりカッコヨク収めるために頭と足使いつつ!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日はどうやら夕方から天気が崩れるらしい・・

ってことで置きとこ関係のスペースのこと考慮し

恐らくキリモノぜーんぶっちゅうのは無理やろなと。

ただ明日は天気も良さげですし

朝からキリモノするための準備関係をすることにいたしました。

 

ってことでどうせ切るなら全てのもん切っておきたいなと。

1つ気になってた現場加工予定箇所も・・今の時点やったら

わかるやーんっと。

 

 

ってことで現場にちと足を運びました。

 

 

ただ・・

 

 

会所の設置される場所によっては・・どえらい加工せなあかんでしょうけど

ある程度のサバ読みは・・

現場でなるべくサンダー出さずに済むよう

細かくメモしまして倉庫に戻りました。

ただ会所の位置・・それが心配でありますが・・

 

まっ・・

 

 

こんなおくつで戻りましたけど・・

現場スタートしたら・・雨が降る前に砕石敷きまで行けたらなと。

ただどうなるかはわかりませんけどね。

現場前の道路がきちゃないワケは今日行ってよーくわかりました・・

 

んで・・

 

 

これを・・移動しつつ・・

 

 

ちょい作戦ネリネリを。

 

 

 

数ミリ単位・・図面とは変えての超微妙な再計算をいたしました。

へんなとこでのワリ・・入れてまうだけで見た目損ねますから。

それを避けるために。

毎日目にするところですから・・かなりかなりシビアな再計算いたしましたメラメラ

 

まっそうこうしてるうちにきっつい雨が・・

 

 

カキコはしずらくなりましたが・・

 

 

明日・・全てのキリモノするための準備はなんとか終え・・

 

 

まっ明日の時間短縮のことも考えて

本日の任務は完了しました。

 

そして・・そろそろ体も現場仕様にと。

ってことで肉補給。

 

 

 

 

ここの店気に入っている人と楽しく栄養補給いたしましたっ。

 

っということで明日も倉庫での作業・・

ミスなく切れるよう・・神経集中ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

正直・・余分・・今回はほとんどありませんもので・・

1枚はあるけどね・・あせる

ミスしたら・・また遠いとこへ走らないといけなくなりますから。

そうならぬよう、明日は神経ピリピリモードでガンバリマスメラメラ

 

ではっ。