少しでも良い方向へ・・少しですが前へ動いた日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は朝・・やっと待っていた回答メールが・・

ええ回答ではあるのですが・・ホンマにそれがオッケーなら。

ただどうも曖昧というか、行けるんかーいっと。

もしそれで行けると話をして決まって・・やっぱアカンでは話にならん。

念には念をということで

その旨と・・えーっという点のこと

再確認のメールを送って・・寝ましたzzz

徹夜してましたものでね・・

 

っで昼・・出動。

 

 

 

 

土地の形状、高低差の確認させていただきました。

あと先に建っていたモデルの仕様も。

それからこちらを購入されるお客様ご親族の方へお電話を。

まだ建物の図面は上がってきていないとのことですので

それが出来次第、プランニングをさせていただきます。

分譲地でありますが

ビルダーさんからのお仕事ではありませんので誤解なく。

うちはエンドユーザー様直接の仕事しか引き受けませんのでっウシシ

ただここは・・昔お世話になった会社の分譲地ではあります・・あせる

っで少ーし前進。

 

そして帰路・・

 

 

 

そして帰ってからしばらくして・・

返答が・・

ただね・・やっぱ再確認しといてよかったなと。

 

 

特に重要な下のラインの件。

2700だったら・・ギリ問題クリアできるんだよ。

これが怪しいから再度聞いたんやけど次のメールは・・

 

 

時間かかっての回答・・やのにね。

なんやねんな。

喜んで朝・・2700で行けますとお客様にメッセージ送ってたら

ドえらいことになってたなと。

 

っで先に上の件・・

これにもちょっと怒ってはおりますが・・

ビルトインのシャッターの工事行けますよ・・っと聞いてたら

それに付帯する工事もできるとそりゃ思うでしょと。

だから調査や見積頼んだのに・・

近年リフォームにも力入れてるってことやったし

安心して全部任せれると思ったから頼んだんだよっムキー

それがこの回答。

うちではできないなと判断。

ずっと待っていただいてましたし、その旨を。

 

っで次・・シャッターゲートの件。

残念ですが2600までしかということをメールで打っていたのですが

その最中に・・

 

 

ありがたいありかだい光のメッセージがぁ。

これだと長い先の安心を保証できる施工ができると。

ただいざ取り付けたはいいがすぐ問題が起こってはと。

再度現場で確認関係の打ち合わせをさせていただき

そのうえで納得していただいての契約をと思いまして

その旨をお伝えいたしました。

ただこのお言葉をいただき安心。

今月かなりキツイ状態。

決まって、ご契約していただき、早期に工事入れれば

ピンチは・・ナントカ・・あせる

っということで・・来週火曜この件の確認打合せということになりました。

これまた前進ということで。

 

ただこの後、入れた際の仮の工程をざっくり組んでましたら

たまそこらじゅう閉店タイムに・・

んなわけで夜はこれだけあせる

 

 

腹朝までに減り過ぎたら・・またマクド行きます・・えーん

 

っということで

さらなる前進加速ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

前進待機中は・・また経費関係の入力・・いたします・・あせる

 

ではっ。