雨の日曜日!!ですがお話あればどこへでも!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

雨の日曜日・・

ですがぁ・・打ち合わせはできるニコ

ってことで本日は昨日ご相談受けた件・・

現場でちゃんと説明しておいた方が後々のこと考えると必要と判断し

出動させていただきました。

 

 

前回はビルトインシャッターをということで伺いましたけど

問題多々・・

今も問屋には相談中ではありますけど

昨日!?ってなメールが・・

それに対しての回答マチですが・・

お施主様がとある案をということで昨日その案についてお聞きしました。

その方法できなくはないですけど・・

私の頭にも最初は浮かびましたけど・・なんで提案しなかったか。

文章だけでは伝えにくいこと、

そして私が思う懸念材料・・お話をしたうえでも見積もりを・・

ってなった場合のための見積作成用の調査の為

本日来させていただきました。

 

ってことで早速・・

 

 

 

まぁ土間筋入れて割れば・・電源は持ってはいけますが・・

次からの点。

 

 

こんな位置に柱・・

特にこちらは運転席側。

乗り、降り・・どちらも必ず通るところ。

かなり鬱陶しくなってしまわないかなと。

 

そして既製品サイズの幅・・

 

 

ここに柱も・・そして閉じているときはいつもアームがあるわけで・・

玄関開けてすぐ目の前にアームあったら

私やったら・・イヤやなと。

それと、閉じているときは玄関から直接ガレージには行けなくなる。

その点の説明を。

あと他のご希望もお聞きしましたが・・

いろいろと難点が。

そのへんのことはまた調べてご連絡を・・

っということで現場を後にいたしました。

 

んで帰り・・

 

 

今日はうどん。

 

っで戻って・・夕方別の現場に行く前の隙間タイム・・

 

 

 

左右の高さちゃうかったもので・・調整を。

 

そしてとある部品・・

 

 

これでやっと正面からの写真も撮れるなと。

 

そしてコレ終わってちょうどええ時間やと思って

2件目行きましたが・・

 

 

購入された土地・・でかいトラックに・・その他でかいものも・・

また恐らく誰もいないであろう水曜日再訪問ということになりました。

 

っで戻って今日のまとめと調べ物・・

その後・・ラスト21時以降メシえーん

 

 

私ドライバーなもので・・ノンアル。

ノンアルでギョーザ爆  笑

 

 

偶然半額でありましたニコ

 

ってことでシメ。

 

 

まともにメシ作れないおっさん・・明日から晩御飯は・・滝汗

またマクドとか増えて体調壊すんやろなとゲッソリ

毎日モスやったらええけど近くにドライブスルーの店はないですから。

 

っということで・・早期の時短解除祈願ポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

こんなデカイ家で・・一人でメシなんか食ってたら

心が病むんだよ・・

かと言ってなかなか仕事もキリつかないし

早い時間にメシなんて食いに行けないんだよ・・

あぁきついねえーん

早くコロナウイルス消えてくれーお願い

 

ではっ。