ランランデー!いろいろ時間考えて!・・・6日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ってことで6日目!!

今日も・・

 

 

2時間近くの時間を掛けて・・現場へ行ってきましたーあせる

 

 

当初予定では土曜1人・・

仕事残る可能性のことや、対角の確認など生コン打込み前に

したいこともありましたもので10時で枠取ってましたけど

急遽助っ人も来てくれたこともあり

その際に、できりゃ時間早めてぇ・・っとお願いはしたんですけど

結局叶わずえーん

当日・・もし早く出せれたら・・というかすかな希望の話も聞いたもので

朝一から現場に・・

ただ早まりそうな気配はゼロですけどね・・

ってことで準備を。

 

 

んで・・10時半回って・・あせる

 

 

運んでもらってぇ・・私が高さを・・

 

 

てな感じで進めていきましたー。

まっ厚みバリバリつくのはわかってましたもので

急遽数量、0.25は増やしましたが・・

ギリでありました・・

あまりゼロ・・久しぶりでありましたあせる

 

んで忙しい・・助っ人ランボーさん・・帰っていただいてから

しっかりと再度押えを。

 

 

っで・・さらに・・

 

 

ええ天気ですけど・・明日アンカー打つのはさすがに早いやろなと。

祝日もやっていいとはお聞きしてますけど

周辺に住んでおられる人もいますしね。

できれば避けようと思い、季節、気温も考え

祝日を養生に当てての工程を組んでましたもので。

ただ・・この後の予報考慮すると・・遅れが出てきそう・・

ってことで今日の気温やったら音の全く出ない墨出しぐらいはできるかと。

午後からこちらには来て、墨出しをとスケジュール変更いたしました。

 

ってことで現場アウト。

 

 

ただ今日はここからがまた時間との戦い。

現場にいてる時間だけが仕事時間じゃないですから・・

現場付近でも材料屋行けるとこはつくってましたけど

やっぱこちら側の店はうちらの近くよりも高い・・

いろいろと見積以上の額すでに掛かっていますし

限りある時間有効活用しコストカットをと。

 

ってことで戻って・・

 

 

コレ降ろして・・

交野市へ。

 

 

はい・・道具積み込むスペースだけ空けて・・前へ大盛で寄せております。

かなりの量でございますあせる

 

んで京田辺市へ。

 

 

これだけやけど・・

 

 

これだけやから・・配達させるとね・・1個当たりドエライ金額に。

今日ナントカ回れてよかったですほっこり

 

っでその後は・・・

 

 

昨日の宴のあまり・・

これだけやありません・・この3倍ぐらいの量ありまして

育ち盛りの子供たちがいるとこへ写真撮っていらへんかぁLINEをラブ

このままでは・・全て廃棄となっちゃうの目に見えてましたもので・・

ただかなりの量・・

少しだけ・・

 

 

ツレが減らしてくれましたあせる

 

さぁ明後日からは・・腰にめちゃくちゃ来る作業デーが続く・・

恐らく現場アウトも暗い時間となり・・晩飯にも困ることでしょう。

 

ってことで早めの腰痛阻止ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

それでは・・明日からは早朝から深夜まで・・気張りますっメラメラ

 

ではっ。