久しぶりの超汗ダクデー!!ただ晴天は何よりもありがたいヽ(´∀`)ノ・・・44日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

晴天は何よりもありがたいウシシ

11月やのに・・今日はめちゃくちゃ汗を。

現場でキモチイイ汗掻けることに感謝お願い

ご依頼あってこそ掻ける汗でありますから。

ってことで感謝の気持ちを形に!!

44日目の模様でございます。

 

それではまずは朝のゲンバインの模様からっ。

 

 

あと数日・・こんな天気続いてくださいお願い

この後雨ではできない仕上作業続きますしねニコ

 

っで今日は・・最強助っ人がぁウシシ

 

 

半日契約でユンボ持ってきてもらいました。

そして・・めちゃくちゃ硬いとこ・・ホジホジしてもらいました。

 

 

この後の作業も考え・・先々のことも考えて・・さらに。

漉き取った土は私が一輪車で・・坂道ダッシュであせる

途中で停まると昇りきれませんから・・

舗装材の角部分にも当たらないようめちゃくちゃ神経尖らせつつ

数え切れないダッシュいたしました。

即・・滝汗噴出状態に。

そしてやっと大方・・

 

 

いつの日か植栽を・・

そのときのための配管写真残しておきました。

 

 

向こう側もね・・

硬い土でも・・ここアブナイってのがわかるようにもしてます。

 

んでやっと残土ダッシュも・・

 

 

そしてまだたくさんありました上の山を手で崩してぇ・・

 

 

ここも歩きやすくしておきましょかと。

 

 

そして斜面・・ここはこれからもしばらくいつも目にするとこ・・

そんなわけで少しでも見た目もよくと。

 

 

際のみは・・まだ作業もありますし・・後日に。

 

ってことでかなり多めに用意しました真砂土・・

全て消費いたしましたウシシ

 

 

ただ太腿・・腕がピクピク状態に・・滝汗

これはしばらく筋肉くん言うこと聞いてくれへんなと思いつつ・・

次の作業へ。

 

 

すぐフェンス・・っと進めたいとこでありますが・・

すぐはあきまへん。

 

 

ここはまだ少ない方やけど・・結構いっぱいのとこも。

水吸える掃除機持ってきましたもので・・まず吸水を。

とりあえず・・今日することは吸いきりましたウシシ

そして次のステップへ。

 

 

ただね・・やっぱ私がフェンス触りだすと・・いらん風が・・

こんな大きなフェンス運んでるときに限って・・強風あせる

 

 

持ちながら・・私もいっしょに飛ばされそうに・・

でも高価なフェンス・・離すことはでけーんっ滝汗

必死のパッチでの組み立て作業いたしました。

 

そして・・そのころ正面では・・

 

 

明日の作業のための養生にナカガワくんが来てくれました。

ナントカ・・明日作業できそうですウシシ

写真見るとアレですけど・・キチンとそばで状態見ての判断です。

 

っで・・日が暮れるぞー・・っとちと焦りながら・・

 

 

ギリ・・ナントカなりましたあせる

 

 

ってことは片付けのころには・・すぐ・・夜の街

 

 

照明に癒されながらの片付けでしたもので・・片付けも気持ちよくウシシ

 

っということで44日目無事最低ノルマは・・

 

 

ホントはもっとやりたいことあるんですけどね・・・

日も暮れるの早いしね・・ということで。

 

 

そして・・まだいろいろといるものあるもので・・

 

 

ただ今日はようさん汗掻きすぎた・・

やらなあかんこと早く済ませて、近所で少しやきとりとビールでも・・

なんて思って帰還し、すぐ机に向かったのでありますが・・

坐りながら・・zzz

晩飯も食わずの撃沈となりました滝汗

 

っということで・・キモチだけの生ビールポチッヨロシクデス

 

右矢印

 

そろそろ埼玉行きの段取りもせなあかんけど

いっこもそっちの準備が・・

新幹線で行くか・・車で行くのか・・それ先決めないとあかんわなぁとあせる

ただまだ考える余裕なし・・

まっ遊びの方はギリでもナントカなるでしょと。

日曜も恐らく現場作業・・数時間だけですけど・・

その後ぐらいから少しずつ・・段取りはいたします・・

試合はめちゃ楽しみですけどねウシシ

楽しく観戦できるよう、しっかりと明日も喜んでいただけるお仕事ガンバリマスメラメラ

 

ではっ。