本日も灼熱DAY!!熱中症に気をつけながら進行を!!・・・2日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今回の作業ゾーン・・

晴れたらかなり大変っあせるこれはもちろん覚悟はしておりましたけど・・

昨日は助っ人してくれましたIさん・・

午後から熱中症による嘔吐が・・

何か大変な事態が起こってしまった場合は全て私の責任。

そういったことが起こらないように・・

プラス・・激しい日連チャンは・・私も持ちません滝汗

ってことで今日はソフトデーで体を持たすように。

1日や2日オンリー仕事でしたら無理もする場合ありますけど

今回はもう少しありますもので後のことも考えて!!

 

ってことで2日目であります。

 

 

し・・しかし・・

まっなぜここからの写真が1枚目であるかと言いますと・・

昨日入ってきたところが・・目

 

 

きのうあんなもんなかったんやけど・・

まだ積まないといけないガラも・・

そして来週・・ネリ場も必要なんです。

あの上からいるもん、出すもん1つ1つなんて・・できるかーいムキー

かなりカリカリモードになりましたけどこれで・・

 

 

燃える炎・・クールダウンさせまして・・

道具だけは・・ここから・・

 

 

抱っこしてぇ急斜面下りいたしました笑い泣き

その間に・・あそこに入れるようにしていただきましたニコ

まっ思うこといろいろございますが・・無事完了宣言するまでは

出したらあかん方の感情は捨てます。

依頼してくれたお客様のためにぃ・・っという感情は不変ですけどねメラメラ

 

ってことでまずはサンダータイム。

 

 

そして続けてサービス作業を。

 

 

昨日お施主様とお話してまして・・

こちらの雑草のこと気にされてたようでしたもので

ガラの砕けたカケラを表面に・・とのことでしたけど

いくらめったに入らないとこでもガラはねと思いまして・・

ちとサービス汗掻かせていただきましたウシシ

 

 

これで雑草の件はご安心を。

 

そして・・

 

 

穴関係。

ちと手間取りましたけどあせる

 

ついでにうちで前回させていただいた土間・・

できるかぎりブラックカラー取り去りました。

 

 

そしてもう出すものはなし。

現場からはかなり離れてますけどいつもの産廃屋へ。

 

 

ちょっと予想より高い出費とはなりましたが

想定範囲内ギリギリライン・・・あせる

かなり遅めのメシ食って・・

 

 

現場へ戻りました。

そして道具ツミツミ・・

 

 

私が走っている間に・・Iさんいろいろと・・補強補修関係を。

 

 

ありがとうございました。

あとは週明けの作業考えてのゴソゴソをし・・

 

 

入念清掃をしてぇ・・

 

 

2日目現場アウトいたしました。

 

そして戻って・・

 

 

こないだの台風時の浸水等で・・ちと倉庫内がぁぁ

片付けながらの宵積みで、時間かかってしまいましたあせる

 

今日はボチボチ進行しましたけど

やはりまだ体は超ホット。

終わった時間まだ近所の焼き鳥屋ギリ開いてるやーんということで・・

体温冷やしに行ってきました。

 

 

夏野菜は体温、体の中から下げてくれますからね。

プラス・・補助・・あせる

 

 

ただ明日は大事な打合せがぁ・・

まっ出てくる前に洗濯機も回してましたもので

すぐ戻って・・

 

 

洗濯物・・ホシホシもいたしました。

明日の打ち合わせに着ていく作業服なかったもので・・ガーン

 

っということで明日の打ち合わせで9月の命運がぁあせる

良い進展祈願ポチッ本日はお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。