京都市とはまた逆方向!本日からは大阪市都島区での工事もスタート!!・・T様邸境界改修工事初日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

片道・・約25キロコースビックリマーク

本日からはここ最近の北方向とは逆の南方向への25キロ・・あせる

こちらも今までの途中めっちゃ混む京都市内と

匹敵する渋滞箇所いっぱい乗り越えないといけない大阪市内へ。

まずは洗礼を受けつつ、現場へ向かいましたショック

 

 

まっどこ行くにしても・・私の住んでいる枚方からの脱出が

大変なんですけどね・・叫び

 

ただこの先も・・

 

 

6時40分に出て・・

8時半ジャスト・・到着いたしましたっあせる

 

 

1時間半超えますと・・行きだけでまず疲労いたしますが・・ショック

ただ到着すればまたアドレナリンは出てきますけどメラメラ

 

っということでまずの数日は・・

 

 

処分のお高いレンガくん・・お疲れ様、そしてさようならの作業でございますお願い

11月現調に来た時は、こんな感じでありましたっ。

 

 

そしてぇ・・準備をっおーっ!

 

 

サラの先っちょも付けてぇ・・

 

 

ゴーでございますっメラメラ

 

 

いらぬところ壊さぬように・・慎重に慎重に・・

 

 

ただ基礎代わりか・・ちょっと想定外のレンガくん以外との戦いも

ございました・・

 

 

運よく目に入ってくれてよかったですニコ

このままでは荷台へ積むことのできない重量でありましたもので・・あせる

 

ホンマはガンガン大ハンマー振り回してスピーディーに行きたいとこなんですけど

そうすると破片がぁ・・

もちろん使いはしてますけど最小限で。

電動ハンマーと併用して、破片の飛散も最小限にしつつ

作業進めて行きました。

 

 

ただひたすら・・コツコツ・・

まぁこういった解体・・ブロックの方がスイスイ進むのでありますが・・

レンガって壊すのなかなか大変なのでございますぶー

 

っで午後もコツコツ・・

 

 

ベースは・・とってもとっても・・ペラいんですけどね叫び

 

 

そしてぇ・・やっと・・

 

 

まっここからはさらにさらにやりにくいゾーンへ叫び

 

なぜかここからがぁ・・さらにさらに根入れがぁ。

さっきの通りよりも完全想定外のかなり深くまで・・笑い泣き

 

 

うーーーん・・ホンマなんでやねーんっ状態・・

 

 

御隣側からは・・いろんなゴミばっか出てくるし・・

 

 

年季入ってるぅ。

この袋は私も見た記憶ないでーすっ。

サッポロポテトのバーべーQ味の袋・・

帰って調べたところ・・恐らく1974年発売したときのパッケージのようでしたーっあせる

 

そしてそろそろお車も戻ってくるかなと思いました16時半すぎ・・

ここで斫りの作業はストップ。

 

 

まず先に作業した側のそうじをせねばとあせる

 

っで急いで・・

 

 

こちらの逆サイドからの・・11月のアングル・・

 

 

このままでは危なーいということで生まれた工事でございます。

 

っということで本日はまずここまでぇ。

 

 

 

この直後・・こちらの敷地におとまりのベンツ・・戻って来られました。

もうちょい進めたかったのですが

ジャストタイミングでのストップでしたーニコ

立ち入りの許可は得ておりますが

作業もしにくいですし、戻ってきたときにきちゃない状態よりも

そりゃキレイになってる状態でのお戻りの方が

心象もいいとは思いますものでっ。

 

っということで17時半現場アウト。

かなりかなりのクタクタ状態。

戻って明日の用意してからのメシだと・・恐らく食わずのオチ・・

っとなってしまうやろなと帰路の道中で・・

 

 

出されたまんまの向きであります・・

逆の方がおいしそうに見えるのにね・・

ここの店は・・いつもやけど、ホンマなってないわぁあせる

こってりラーメンもこの店だけはいつもにんにく入ってへんし・・ぼけー

 

っで気合で明日の準備を。

 

 

明日は再び北方向への約25キロでございますあせる

 

ただなかなか取れない疲れ・・

超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは明日もガンバリマス筋肉

 

ではっ。