滝汗打合せ!!っの春分の日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

きのうからえらい温かさニコ

寒いよりはええですけど・・

もうじき短い春・・

そしてうちらの仕事でいっちゃん精神的にきつい梅雨・・

っで体力的にきつーい夏へあせる

今ぐらいの気温が一番ええんですけどねぇウシシ

今日は春分の日。

これから日も長くっ。

それだけはとてもありがたい。

できりゃ投光器なんぞつけて仕事はしたくないですから・・

ってことでこの後続々と決まっております工事・・

本日は次の工事の打ち合わせで大阪市都島区へ。

雨がね・・できれば完全に止んでから出動。

荷台濡らすことなく・・っと思ってましたもので

ギリギリまで様子は見させていただきましたっ。

 

 

最悪のこと考えて昨日工場でいっちゃん下の荷台と擦れるブロックは

上下逆にしてますものでまぁ影響はないですけど

降ろしたブロックにサビ付着してたら

お客様も心配になっちゃうかもしれませんし

雨の中走らずに済めば、それが一番いいですからねウシシ

 

っでもう大丈夫かなと。

 

 

かなり余裕は見て出動しました。

まっ混むとこいろいろありますからね・・

工事の際はこちらの現場に向かうのは着きたい時間の

1時間45分前出動せにゃいかんかなとは・・思ってますアセアセ

 

っで混んでるときは・・いつもの時間帯よりも出るのが早いココへ。

 

 

今日は遅かったです・・ぼけー

ですが・・予定時刻よりはだいぶ早くに。

た・・ただぁ・・

 

 

ジャマやん・・営業妨害やーんっ。

奥に停めてます月極で借りておられる兄ちゃんババ怒り・・

それでやっとあそこに入れれることに。

まっ大阪市内は駐車場代高し・・少しの時間分・・節約はできましたあせる

 

そしてイン。

 

 

打合せ終えた後・・ここからあのゲートの奥・・手運びの予定であります・・・

一輪車・・持って来たらよかったですね叫び

そんなええもん・・積み忘れてきましたわぁ滝汗

 

そして現状チェックと打ち合わせを。

 

 

 

 

 

前にあったモノはなくなってましたけど

やりにくさにはあまり変わりなし。

かなりかなりの体力勝負となりそうであります・・

 

そして少しだけ・・楽ゾーン。

 

 

こちら隣の土地の所有者の方には入って作業してよいこと、

ご了解済み。

アカーンと言われた際には・・かなりの難工事となるとこではありましたけど・・

 

っで内側。

 

 

 

 

これ・・できればいっしょにとのこと・・

まぁこれぐらいでしたら・・増額なしで。

 

メータ数だけで見積出してぇと言われましたらね・・

そない費用もかからないでしょう。

周りに何もなく、ってな状態でしたら

しれている量でありますけどね・・

ですがこの状態。

まずブロック積める状態にするだけでも・・結構大変。

積みだしてからも・・そうカンタンにガツガツ進めれる状況では

ございません・・

前に見させていただいたときから

いろいろ覚悟はしてましたけど、かなりしんどい工事とはなると思います。

ただお施主様の完成した時の笑顔を見たい。

その一心で頑張りたいと思いますメラメラ

 

っで・・せっかくここまで燃料と時間つこてぇ来た限りはぁ・・っと。

 

 

人間の手は2本しかございません・・

一輪車ありません・・

約95往復・・気合でっ筋肉

しかーし・・全て私1人で・・ではなく済みましたあせる

Oさん・・ありがとうございましたお願い

 

 

えげつない汗・・噴出いたしましたーぁアセアセ

 

っで荷台、空にして・・帰還ウシシ

 

 

こちらも春って感じに。

今年は切るのが遅かったし、あんま花芽つかないと思ってたけど結構ニコ

こんなちっちゃなスペースでも・・花いっぱい咲きますとね

いいもんです。

最近植栽ない外構続けて決まっておりますが

植栽あった方がいいですよーっと。

次取り掛かるプランには・・グリーンスペース・・設けたいと思いますパー

 

っで明日の準備は終えてますし・・少し気楽。

でもせなあかんこといろいろ・・っで懐超さびし・・

まだ金券あったわと・・あせる

 

 

明日はかなり早めの出動ということで・・

ちゃちゃっと食って、さっさと寝ようと。

できれば8時前に到着をと。

っとなりますと・・6時半には出ないとね・・

っとなりますと・・5時半には起きないととあせる

 

そんなわけで本日は・・

目覚ましアラームポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

ここんとこの疲労が蓄積しすぎているからか・・最近朝がね・・

ただ明日は早く着いてまず取外ししにくいフェンス外しておかないと

その後の進行がぁ叫び

ってことで何があろうと・・はよ起きますっメラメラ

明日もガンバリマス筋肉

 

ではっ。