スケジュール調整に苦戦(´д`)アーンド・・打合せデー・・休み?そんなもんいりまへんっ!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&2人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!


テーマ:

本日は午前中・・

 

 

まずの希望工程を・・

あくまで・・こう進めれたらええなぁっという・・あせる

 

まっそう行けば・・一番効率も良く進むので

利益も少々出るはず・・

そう行けば・・ですけどね。

まず・・そうは行かないときの方がほとんど。

想定はしてましたけど

想定以上の・・苦戦となりました。

希望工程・・即撃沈でありました。

今回はいつも来てくれるメンバー・・フルは難しいかなと。

私が最初組んだ希望工程のケツの日の・・後にしか

段取り組めない方多くて・・笑い泣き

かと言って・・現場に誰でも入れればいいってもんじゃない。

日優先・・とのことで、知り合いの知り合い職人に来ててもらって

ドえらい大損害被ったこともありまして・・えーん

そんなこと味わいたくない・・

それ以上にお客様に対してご迷惑をおかけしたくない。

胸張って完了!その日の為にメラメラ

ってことでまた脳ミソ・・フル回転させました。

ちょうど・・うまくスケジュール調整できれば・・

っという別案件のこともありまして

2現場のこと・・必死にちっちゃな脳・・動かしまくりましたぁ。

 

 

ただ・・打ち合わせ前には解決できず・・

まっ納期わかるの・・休み明けですしね・・

焦っても仕方はないんですけど

できればご契約前にある程度工程はと思いまして・・

それとやはり皆超多忙・・コレ予想通り。

少しでも早くに手を・・

まっ早くに動いて正解ではあったと思いますウシシ

け・・結果は出てないけど・・あせる

 

そしてぇ・・出動準備。

 

 

前回・・私の分は刷ってませんでしたもので・・

 

 

っで出動キター

 

 

お約束の15分前に到着しましたが・・

お施主様も・・すでにあせる

さっそく現場・・そしてご友人の方の会社の事務所で

みっちり打ち合わせを。

前回お会いした際にもしっかりとご説明はさせていただきましたが

再度、細かなご希望、ご要望お聞きいたしました。

恐らく契約までお時間かかるとは思いますが

じっくり・・ご納得行くまでとことん・・っと思っております。

ただし・・今回入れてますアルミ製品。ほぼオール三協。

3/1以降の見積もりは約10%アップの新価格での見積もりとなります。

それまでにご契約となった場合は・・私の力でナントカはいたしますが

未契約の場合は私でも、どないすることもできません。

何卒、ご了解くださいお願い

 

っで打ち合わせ後・・再度・・

 

 

 

 

 

 

再度・・土量計算の為の測量いたしました。

次回の見積・・ココ・・キーでありますから。

ただし・・まだ配管工事がぁ。

ちょっと恐怖ではありますが

できるかぎり抑えての金額出せるよう努力いたします。

 

そして・・本日の打ち合わせの際に・・さらに別案件のご相談も。

そのときは・・あまりちゃんと見れる時間なかったもので

もう一度。

 

 

 

過去最大級の土地面積かも・・

外構は6月ぐらいちゃうかな・・とのこと。

図面関係揃いましたら、またご連絡ください。

その後、じっくり調査させていただきますっ。

1時間や2時間で済まないと思いますので・・

全てのもの揃ってから、再度来させていただきますメラメラ

 

そして戻って・・再び・・職人たちにLINELINE

お休みの日にごめんなさーいおじぎ

ただ、今日明日では解決はできないかなと。

明日再び・・希望2・・練り直します。

現場の工事って・・入ってからの進め方ももちろん大事なんですけど

入る前・・私はかなり重要視しております。

ここで・・決まる・・っと言っても過言ではありませんっ。

ですので・・練りに練りますっメラメラ

 

また明日は机の前で・・じっくり・・いろいろ・・たくさん・・格闘。

そんなわけで脳細胞超活性化ポチッお願いしますっ

 

クリック*m

 

それでは・・世間では明日もお休みのようですけど

しっかりとお仕事いたしますっキター

 

ではっ。

大阪府枚方市の外構職人S.SAWANO(パンチ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント