50℃以上の暑さとの戦い!!・・・10日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

また暑さ・・戻ってきました・・滝汗

枚方の最高気温は25度のようでしたけど

計測されているところはね・・そりゃ直射日光浴びまくってるとこと

ちゃいますし・・

休憩しているとこは、まだもちろん涼しく

4月下旬やなぁと感じるところでございますが

作業しているところは・・真夏・・思いっきり体感っ・・

っでございますメラメラ

本日は帽子が大嫌いな私も・・今年初被りましたあせる

そんな10日目、まずは朝の模様から。

 

 

っでめっちゃよう動いてくれるかじくんに準備関係のセッティングしてもらってぇ

私は・・ジミにコツコツ・・

 

 

今度は花壇の位置だし、通り出し、高さ出しを。

いろいろモノの大移動もしつつ・・作業できるように。

 

 

そして一部は加工寸法もわかりましたもので

サンダーのセットの方も。

 

 

今回現場でのカットは極少時間、回数に抑えておりますっウシシ

そりゃできりゃ数抑えれたら、それに越したことないですからね、

音のことも、埃のことも考えたら。

現場でのロスタイムも減りますし・・

ってことで着工前の倉庫での作業・・大事にしているワケなのでありますっ。

 

っでやっとやっと・・通りも確定、ホリホリ、砕石入れ、

かじくん90キロボディ転圧終えて水シメし終えたころの

放置されていた温度計・・見ましたら・・ガーン

 

 

ここの蓋やったらあんな熱くならへんかなと

土間の上から移動させていたのですが・・

 

っでネリネリし出したらこの暑さ・・なかなかメシ食うタイミングも

逃してしまうなと思いまして、

すぐ練れるようにして・・

 

 

まだ11時過ぎではありましたけど・・超早いメシとしました。

ちょい練って・・すぐ洗うのもね・・

私のミキサーは洗うのは楽ではありますけどウシシ

 

まっメシの後は・・すぐ打ち込みできるようスタンバイはできておりますっ。

 

 

 

 

そして作業再開前に・・

 

 

ハンコのセッティングとご使用開始のためのご説明をっいらっしゃい

最近毎日不在票入りまくっております私も・・ほしくなりましたウシシ

内部見ていて・・よう考えてますなと。

ヤフオクでもコレ売れへんかなぁ・・とも商売気も浮かんでましたけどナニカなにか?

 

っで再開時・・

 

 

そりゃ私も顔毎日ヒリヒリするワケやなーっとあせる

まっ何度になろうと関係ありゃしません。

 

っでまた地味にコツコツ・・

 

 

先程の水糸はホリホリするための糸でありまして

完全な通りはね・・

そしてレンガ・・余計なブサイクなキリモノ生みたくありませんし

ミリ単位の格闘を。

仕上がったときのスキット感は・・平行・・直角・・めちゃ大事。

そんなわけで1段目は時間かけますメラメラ

できりゃ2段目も行きたかったですけど

結構太陽光線にやられました・・笑い泣き

 

っでちょい暑さマシなとこへ持っていってました温度計・・

16時だいぶ回ったころ。

 

 

まだ・・振り切ってますな・・滝汗

今日はかじくん夜に用事が・・ってことで17時半で上がってもらい、

その後は1人で。

 

 

ほとんどいらんものは片づけてくれてたので

めちゃ助かっておりますが夕方になりますと

結構疲れも出てきますもので・・

しかし太陽さんは待ってくれましぇーん。

急ぎつつも、明日あさって現場空けますし、

少しでもお施主様歩きやすいようにとメラメラ

 

 

 

 

引き続き火曜日も心込めて進めさせていただきますメラメラ

問題は水曜の天気なのでありますが・・

その天気次第では・・この後の段取り・・全て変えなくてはいけない状態になるかも・・ショック

できりゃそれは避けたいもので

本日は超超強力テルテルポーチッお願いいたしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

さてどうなるかはてなマーク

 

明日打合せ入るかと思ってましたけど・・消滅笑い泣き

ってことで・・

 

 

こちらの降ろし・・宵積みは明日ヤリマスあせる

戻ると疲労がかなり噴き出してきまして・・なかなか動けまへんっ滝汗

できればアスヤローはバカヤローやと思ってますもので

キョーヤローにしたかったのでありますが・・

まっネタもないですし・・置いときますほっこり

 

ってことでこの後・・少しだけおいしいものでも食ってきますウシシ

ハラ・・さすがに減りましたもので・・

工事着工して・・もう4キロほど自然ダイエットしましたもので

ちょい増量をウシシ

休み明け・・バッチリの体調で臨めるようにっメラメラ

 

ではっ。