ネコ、イヌ・・そして最終日はヒトかーいっ(`Δ´)・・いろいろありましたがほぼ完了(^∇^) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

確認してるものだけでも13匹のニャンコ。

今回は・・相当コレに苦しめられました・・えーん

言葉なんて通じないしね。

向こうからしたら・・ワシらが先住んでたんじゃー・・ってなキモチでなんでしょうけど・・

初日というか仮ポスト設置の日からその場所にありました糞関係・・

そこだけではありませんでした滝汗

工事前半は毎日私の作業服にも臭い染み付くぐらいでありました・・

ブロックは積んですぐに天端歩かれましたし、

土間のコンクリート打設日、そして翌朝には・・

まぁ・・散歩中のワンコさんにもね・・・

おぃおぃ・・ってことも。

これらは仕方ないんやけど・・今日は仕方ないっちゅうもんとちゃうやろームキー

っということも・・

そんな工事一旦最終日の模様お伝えいたします。

完全完了は・・私のミスでご迷惑をおかけいたしております

表札の件、方向の決定、そして決まってからの作業を終えてからと。

まだ確定はしておりませんので

一旦の最終日となりますおじぎ

 

そんな本日は・・まず・・ガス欠寸前だったもので

8時過ぎまず・・昨日にサービスで付けさせていただいた

PANASONICのEEスイッチの消灯具合の状況チェックに目

 

 

これだけは先に・・っと思いましたので

これ見てから・・GSに。

針・・Eよりもめっちゃ下だったものでちと焦りましたが・・

そしてこちらに向かう最中に既にメールもいただいてましたようで

7時半にはすでに消灯してましたということをウシシ

車の出入り最優先で目一杯バックさせた門柱。

背面のEEスイッチは暗すぎてまともな稼働しなくても

昨日のサービス作業に寄り、きちんとした状況になりました。

よかったですほっ

 

そして満タンにして・・戻ってきましたぁ。

 

 

っで今日夕方のお客様のガレージイン可能と判定。

ようさん引き上げもね・・

ってことでコーンとかも避けてからの方がそうじもしやすいですし

まず撤去をとメラメラ

ですが・・そんな私がいてるのに・・

 

 

あほかっメラメラ

これ・・こんとき3回。

そして・・こうやって洗ってる最中・・

 

 

ちと目を離したときに・・小便させる飼い主・・ムキー

腹立つけど・・ガマンガマン・・

お客様のこれからの毎日の方が大事でありますからね。

一瞬のブチギレで・・それを損なってはいけませんから・・

耐えましたが・・

さらに・・こうやってレベルの高いところから掃除していき・・

 

 

こちらで・・悩みながら軽トラに積み込みしていたとき・・

 

 

こちらのそばで・・

 

 

60代ぐらいのええ歳こいたおっさん・・

おっさん・・

この道路、側溝・・そしてよく見ると土間にまで唾、痰をムキームキームキー

さすがに・・かなり怒りのラインが・・

コラボケーの・・コ・・ホンマ出かけましたけど・・耐えましたよ。

ただし・・現場ではないところでもしお会いすることがあれば・・

そんときは覚悟しといてね。

通行多いとこってのは・・いろんなヒト通ること仕方ないですけど

いくらなんでもね・・

お前自分ちの前でそんなんされても平気なんかいと。

まっ・・現場以外で会ったら・・楽しみにしとけよと。

あういうアホはイヌ、ネコ以下のクズやと思います・・

 

っで怒りをぐっとおなかのなかに仕舞って・・

クズの吐いたもののそうじも。

まっ完全完了ではなくても一旦の最終日。

完璧な状態で・・まず締めたいですからね。

ただよくあることではありますが人がようさん通るとこって

あまり通行ないとこに比べ、

最初から最後までの・・気の張り方がぁ・・

まっ明日・・どっと疲れは出てることでしょうあせる

 

そして一旦・・こちらに置いてた猫糞害予防も兼ねてた板も・・

 

 

基礎への撥ねもできるかぎり除去いたしましたウシシ

ただこの2日・・セメント使うわけやないしと

久しぶりに・・極薄ゴムの手袋してなかったもので・・

 

 

かなーり・・イタイタ状態となりました。

ただこれすぐ治せます。

ですのでこの後は・・ずっと青い手袋目立ちますが着用しておりました・・あせる

そのお手手で・・午前の部の撮影も。

ホンマは午後日がこちら当たってからと思いましたけど

朝から快晴。

午後ちょい怪しいかなと思いまして予備の撮影いたしました。

 

そして・・こちらの場所で・・

 

 

バリカーの使用方法・・触っていただき、操作していただきの

ご説明を。

同時に後お渡ししてなかったお客様用取説・・お渡しさせていただきました。

 

そしてぇ・・テンコモリの荷台・・あとホースやらあんのに積み切れないなと思いまして・・一旦・・

 

 

ついでにメン補給もいたしまして・・

 

 

急いで現場に戻りました。

ですがまたいろいろと・・

まずは軽トラさっきのとこに停めようとしたら・・

 

 

ココに見知らぬバイクが・・

しかしお施主様のお知り合いかもしれませんしと・・

ただ後で聞きましたら・・そうではない模様。

砕石もかき乱しての頭突っ込みの停め方・・

ホンマなぁと・・ムキー

どうやら今日は忍耐力・・もっとつけろーっと神様が言っているような日なんかなと。

そして忍耐力アップの・・トドメが・・ムキームキームキームキームキー

 

 

お施主様の夕方ガレージインの前にこれはないやろと。

どこのどいつやねんと。

お施主様にですら・・夕方まで待っていただいてるのに

先にタイヤ痕なんて・・

私が客の立場なら・・いっこもうれしくはない。

一番最初にタイヤ痕つけるんは私でしょと。

ですので・・除去作業を。

これがそうカンタンやないのです。

かなり時間かけて・・先程のお手手もまた素手に・・笑い泣き

擦りキズ入れたくありませんし・・素手・・指使うしかないのです。

そして・・ナントカ・・あせる

 

 

ただまだ蓋もあるやーんっと。

 

 

戻ってから・・完全ドライ状況での写真からと思いましたが・・

それは断念いたしましたえーん

そうこうしてるうちに・・雲まで・・えーん

一応その状態でも撮りまして・・その後さらなる清掃をし・・

 

 

ある程度乾いてからのタイヤ痕チェックを。

 

 

乾いて・・浮き上がってくることもありますもので・・そこらへん細かくチェック目

 

 

よく痛めず・・ホンマ消せたもんやなと。

これは・・お客様愛・・このパワーだけで・・消すことができました。

ただこちらお施主様の関係者ということ・・それをお聞きし

少しほっとはできました。

全く知らんアカの他人が・・っとなりますと

怒りの度合いもね・・

 

そして夕方・・タイヤ痕必死に消し・・ホワイトに戻したガレージについに・・

 

 

ただ・・ナンカ写ってます・・

このニャンコ・・最初玄関前で・・転がりながら体カキカキしてました・・

私見て・・場所移動しておりまして・・写り込んでおります・・

お施主様に・・このニャンコですよということで

上げさせていただきました。

あと・・白、グレーも昨日から頻繁に堂々通行されております・・

 

あとは・・表札・・今検討していただいてますものございますが

その実物サンプルが届いた際・・私がミスして開けた穴・・

その表札で目立つかどうかのチェックができるよう

一旦表札外して・・シールも剥がしました。

 

 

やっぱホールシールは貼った方がよいかなとも。

日中とライトオンしての状況知りたかったもので

しばらく暗くなるまで待ったワケであります。

これにて・・この表札の件以外は・・無事完了となりました。

このまま完了写真をといきたいとこですが

かなり加工に時間が・・

今回はブログ書くのにもこの加工ですごく時間がかかってますが

完了写真は・・特に・・

ってことで後日・・うまく加工進めば明日かあさって

ネタも多分ないですし・・またアップさせていただきますいらっしゃい

 

最終日・・作業はあまり・・でありますが

かなり結構・・疲れました・・

超高級ユンケルポチッにて疲労回復お願いいたしますっ

 

クリック*m blogram投票ボタン

 

それでは明日は久しぶりに朝早くに起きなくていいので

ちょっと・・アルコール注入してきますウシシ

 

ではっ。