2018年始動!!た・・ただぁいきなり(/TДT)/・・・Y様邸新築外構工事初日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

さぁ本日より2018年本格始動メラメラ

で・・ですが・・

や・・やはり・・

私の究極の雨男ぶりは・・初日から笑い泣き

朝家出る前の天気予報ではノー雨でありましたもので

安心はしておりましたが・・

 

そんな初日の模様、

まずは現場行く前の材料屋さんでの準備体操から・・

 

 

はい・・セメントツミツミ・・断念しました笑い泣き

そない現場からめっちゃ遠いワケではありませんし

道具降ろしてまた来まっさぁと。

 

っで・・特急降ろしっあせる

 

 

っで再び・・

 

 

運が良ければ・・今回これでほぼ足りるかも・・

運が良ければ・・です・・あせる

私の予想では・・あと少しいるかなと。

 

っでこの箱のもんは・・

 

 

冬の名物でございます。

見積外の余計な出費ではありますが

凍てたら元も子もありませんからね。

 

っで・・現場戻ってきましたら・・えっ・・っちゅうような雨が・・

急いで降ろしでございます。

 

 

ただすぐ止むやろと思っていましたが・・

でも・・よわーいのん・・パラパラつ続いておりました。

 

っで本日の作業エリアへ。

 

 

さぁ進行は・・お空次第でありますが・・果たしてはてなマーク

その前に・・目

 

 

おぃおぃ的な会所内でございましたが・・

最終・・こういったとこも私できるかぎりはキレイにいたしますのでご安心を。

 

そしておぃおぃ・・第二弾・・

 

 

完了まで・・かなり悩まされそうであります・・

先日から来ていて覚悟はしておりましたが

想定以上・・

ただ完成時には

ノラネコさんも・・出せるとこあらへん・・っとあきらめてくれれば

幸いでございます。

まぁ本日・・たっくさんのネコさんとご挨拶・・いたしました・・

問題は・・土間打ちの日であります。

作業終えても、番人タイムでなかなか帰れないでしょうね・・笑い泣き

それまでは恨まれないよう・・いたします・・

 

っでこの後・・雨脚が・・

 

 

しかも・・止まない・・

 

 

当初の予定では・・

あちら階段のブロックは積む予定でありましたけど

後々のこと熟慮いたしまして

進行いきなり初日から変更・・余儀なくされました笑い泣き

 

 

ヌレヌレで・・ちと寒かったですが・・

明日やる予定・・緊急助っ人さんにやってもらおうと思ってた

ちょいしんどい作業・・私が・・あせる

全てのエリア・・改良しながらね。

お隣様の敷地に一切土落とさないよう

時間はかかりますけど板の内側深めに掘り・・

板外して・・そして再度改良しつつのホリホリと

慎重に進めていきました。

もし土が落ちた際には、掃除するのに入らさせていただきますことは

ご了解いただいております感謝

 

そして・・昼すぎ・・

 

 

ここでもし快方へ・・でしたら予定に戻そうと思っていましたが

完全断念を。

 

ってことで・・やりにくい作業・・続行をメラメラ

 

 

そして・・ナントカ・・

 

っでその後は・・恐らく建物工事の最中から・・ずっと汚していたであろう

お隣様のブロック・・そして土間の方、

心込めてそうじさせていただきました。

オール土間でありますもので水使いますとね・・汚染範囲の拡大に

繋がりかねませんもので

とてもつめたーい水でありましたけど

スポンジで丁寧に・・汚れ拡散させぬようそうじさせていただきました。

 

 

こちらは・・ずっとドロエキス流出してたのでしょう・・

 

 

本来ビルダーさんがすべき作業でありますが

私がきちっとさせていただいております。

 

 

私のモットー・・

来た時の10倍以上美しく・・

もちろんいつも通りに。

 

 

そして・・

これまた・・普通なら引き渡す前に・・キレイにしとくのが当たり前と思うとこ・・

 

 

視界に入っちゃったもので・・

まずの序章作業を。

猫糞も大変でしたけどこちら・・鳥糞もかなり強烈でありましたが・・

 

 

それは仕方ないにしてもね・・

側溝の底の汚れは・・怠慢でしょと。

ダンプ停めてるとこの下も恐らく・・本日は触ってはおりませんが

これは第二弾第三弾で・・最終までにキレイにいたします。

本来は汚したヤツがしなければいけないことですよっムキー

ただ平気でこんなことする人らと共演したくないので

来ないで結構です。

同類と思われたくないもので・・おじぎ

 

そして・・地球の力に・・逆らいそうじもっ。

 

 

距離が短いので・・ナントカなりましたほっ

 

ってことで本日はここまでっ。

 

 

明日は助っ人さんも来ますウシシ

ナントカ当初の予定に戻せたらと思っておりまーすっメラメラ

 

そして戻って・・倉庫での格闘。

 

 

階段での格闘・・

現場で猫糞,鳥糞と格闘した後は自宅で犬糞との格闘でありました・・

 

 

ってことで明日も頑張る為の

超高級ユンケルポチッお願いいたしまーすっ

 

クリック blogram投票ボタン

 

それでは明日もガンバリマスキター

 

ではっ。