四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&2人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!


テーマ:

無報酬と書いてますが・・

お客様よりタダでせぇーっと言われての無報酬ではありませんからね・・

私のお客様に・・そんなこと言う方1人たりともおられませんっ。

無報酬の作業であれ、やること、心の込め方、魂の込め方

かけらも変わりませんもので

作業中、作業後見ますと誰もが・・こちらがいらないと言っても

お代はいくらですか・・と言われるワケでございますあせる

いいお客様ばかりに恵まれている私でありますウシシ

もしも誤解が・・っと思いましての前文でございますおじぎ

 

ってことで本日は緊急注文に付き・・配達が・・

ですので久しぶりの問屋さんの営業所へ引き取りへ。

 

 

ここからはじまりはじまりでございます。

っで照明引き取りまして・・

 

 

開店早々のこちらへ。

 

 

渋滞以外は・・計算通りでございますウシシ

 

そしてようさんサンプル積んでた軽トラ・・

大急ぎで積み替えを。

 

 

それからの~・・ゲンバインでございます。

 

 

そして新旧・・

 

 

チェーンジ。

点灯の確認を先にいたしまして・・取付を。

ただね・・コレ・・普通にねじ締めますと・・

 

 

私的に許せない・・タチとなりまして・・

ここからが想定外の苦労・・ちょいいたしましたあせる

っでナントカビシッと取付し・・次は・・

 

 

こちらのチョイカット・・

 

そしてこちらの・・

 

 

大幅カットタイムに。

ただすぐに終わる予定が・・この後・・

 

 

わかりにくいでしょうけど・・

でっかいスズメバチが私に4回もアタックしてきまして

長い中断タイム・・となりました。

4回目の逃走時には・・転倒しかけまして

肘を強打・・

目から星がキラキラしているのが見えましたあせる

こんなときに限って・・

 

 

コレ空やし・・えーん

再開しては・・えぐーいブーン音耳元にと・・

なかなかえぐい営業妨害されました。

まぁ逃げているときは・・

 

 

離れて・・作業はしてましたけどね・・

 

ってことでスズメバチとの激闘を終え・・任務完了。

完了写真・・まずは新しいカーポート用ライトから。

 

 

 

横からの見た目・・さっきのんとちゃうでしょ。

ぶっちゃけ・・めちゃくちゃ難儀しましたけどね・・あせる

 

そして鬼門、裏鬼門の植栽スペースの・・散髪後。

 

 

 

 

しばらく越境などの心配ないこと重視で

サービスカットさせていただきました。

最初の写真だと・・このオタフクナンテン・・なかったと思うでしょうが・・

私植えたものでこれだけは出しておきたいと。

そして一旦現場を離れ・・事務所からメールも打ちまして

再度奥様が帰宅されるお聞きしていた時刻に現場へ。

 

 

まだ御不在でありましたが

在宅の方に取説のお渡し、ご挨拶の方いたしました。

帰りの道中にメールの方も。

満足していただけたようでよかったです。

作業料取っていただけませんかとの一文もございましたが

作業する前に・・かけらも予告も見積もりもしていない場合・・

それは私・・一円も最初からいただかないと決めてるときなものでして・・

いただく場合は・・必ず先に金額算出して、ご了承得てから作業いたますもので・・

今回は不良照明器具でご迷惑をおかけしたのはこちらでありますから

サービスでということでご納得していただきましたウシシ

喜んでいただけて・・この先のご相談、ご紹介などに繋がれば

幸いでございますおじぎ

これからも末永いお付き合い、宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

っで・・夜は・・車検でダンプの引き取り・・来るんやったぁと

慌てての荷台整理をあせる

 

 

夜の方が結構バテました・・

これだけやないですから・・荷台も・・そしてキャビンも。

 

 

ナントカ・・弟に時間ずらしてもらって・・深夜までに間に合わせましたあせる

これで・・図面に専念できるかなとメラメラ

ってことで本日は・・

今度のLEDちゃんと40000時間働けよとケツタタキポチッお願いいたしますっ

 

クリック blogram投票ボタン

 

今日の稼ぎゼロ・・っというか・・体の出費、ガス代捻出は

あの短い時間しか働かなかったLEDのせいでありますから・・ムキー

安定した製品の供給をお願いいたしますおじぎ

保証期間が過ぎていても、きちんと対応してくれたことには

感謝はしております。

まぁLEDって昔からこういうこと多々・・

ですのでなかなか好きになれないんですけどね・・

ただもう世の中の照明機器・・LEDばかり・・

せめて・・カンタンに安価にこういうとき取替ができるよう

してくれればと切に祈っております。

今から書く図面にも照明器具ようさんありますもので・・LEDの・・あせる

まっ書く時から・・不良品に当たらない様にと祈っておきたいと思います祈る

 

それではこの後は机の前で格闘いたします。

事務所にスズメバチ入ってこないでね・・あせる

たまに入ってきますもので・・ゲッソリ

 

 

ではっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪府枚方市の外構職人S.SAWANO(パンチ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント