四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&2人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!


テーマ:

ポストやら照明やら水栓やら・・

私の本業関連、エクステリア商品・・

まぁ今は出品少ないですがずっと出品はしておりますが

そちらの方は、ここ最近ナカナカ売れず・・笑い泣き

三協のポストSWE型がちょくちょく・・

それとたまにユニソンのお安いポストクルム・・

これぐらいしか・・

昔は貴重な収入源でありましたがね・・

特にソーラーキューブはバカ売れしてくれたもので・・ウシシ

ただたまに・・車のもんやら、PCの買ったけど使わなかったソフトなど

出すと・・即売れ。

そんなわけで先日記事にも出したコレ・・

 

 

再出品することなく・・一回で昨晩落札されましたぁクラッカー

ただヤフー税の計算がぁぁ・・

ボリ過ぎちゃうのと言いたいとこですが

まぁ人が多いから一発で売れたのでしょうし・・

ボリボリショバ代ということで・・耐えますえーん

 

これからは・・現場完了写真は・・

先程のEOS M10より・・おもたーい・・

少しでかーい・・

このもっと前に発売されたこのX-M1で・・

 

 

腕力使って撮りたいと思いますあせる

こっちはレンズだけは・・10万近くするんですけどね・・

あれに付けてたレンズと比べ焦点距離1mmの差ですけど

現場で撮るときにはでかい。

そしてこららの方がハイアングル・・脚立いらずで結構撮れる。

コレ買ったときは・・左腕が上がらない状態のときでしたもので

どちらを残すか悩みましたが

完全にやっと治りましたのでこちらを残すことに・・

以前のメインカメラとおんなじ位置で撮った写真・・

 

 

 

この差はおっきい。

特に私は全景写真重視。

新築外構のときは・・全体のバランス考えて

プランニングしてるんだよー・・ってことを訴えたいですし

前の道が狭いとき・・あきらめてたものが撮れるこれは武器なんです。

ですのでたった1mmも・・重要。

軽さは捨てがたかったですけど・・こちらを取りました。

 

ってことで・・お疲れ様ー・・っで発送準備を。

 

 

出品の際に・・発送の説明にも書いたとおり・・っで準備いたしました。

 

 

精密機械は・・大変気を遣いますが

買ってくださった方が・・すぐに即・・使用できるよう

配慮はいたしておりますおじぎ

 

そして今回初めてのことも・・

 

 

ヤフネコパックとやらでの発送に必要なことらしいですが・・

ちょっと・・わかりにくいでっせーっと。

ナントカ携帯に撮って・・初めて見たネコピットやらの背面にかざして

うまくいったからよかったですが・・

親切なお姉さんのおかげで・・アタフタせず助かりましたいらっしゃい

これでナントカ明日にはお手元に・・

できるかぎりスピーディー・・ヤフオクの場合は・・これを心がけてますメラメラ

 

そして・・

 

 

インスタも・・グーグルマップも・・最近好評な・・仕事以外の写真ではございますが・・あせる

まぁいい・・ナニカのキッカケになればと・・

 

まっここまでに至る前・・本日も苦しめられていましたけどね・・笑い泣き

またも早朝から・・

 

 

朝私がここ来るのが遅かったんならしゃあないけど・・

今日は最初こちら来たのは5時半。

その時点では・・湖でございました笑い泣き

 

そして出す際も・・ホンマなぁ状態・・ムキー

 

 

放尿歩行・・

 

そして昼間・・鍋持って小便流すこと・・10回余裕超え・・

もちろんそれは・・止むことなく・・深夜まで・・チーン

 

 

人がやっと・・いろいろ新しく入ったもの・・テストしてんのに・・

 

 

まだ去年春出たニューマイリッシュは入っていませんが

10月発売の・・三協アルミの高級カーポートアトラードは

本日CADに入りましたもので・・チェックをメラメラ

まだ仕切等は・・わかりませんが

商品代に関しては・・めっちゃ価格に厳しい大阪ではありますが

大阪一・・低価格での提供をと思っておりますメラメラ

これに関しての勉強・・

そして明日午前でほぼ決まりました現調の予習・・

これに夜は力を注ぎましたキター

明日はI様宜しくお願いいたしますおじぎ

 

っということで・・ここんとこ低迷中の私・・ここからの巻き返しができるよう

闘魂注入ポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

現場を見るまでは・・できるのか、できないかも

まだ判断は仕切れませんが

ベストは尽くしたいと思いますメラメラ

問い合わせしてよかったと・・思っていただけるようガンバリマスマッチョ

 

ではっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪府枚方市の外構職人S.SAWANO(パンチ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント