状況の説明、希望の説明・・場合によってはかなり難しいなと感じた日・・(゚ー゚; | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

1つ工事は決まりましたが・・

材料入る日がぁ・・あせる

ってことでちとマチ日で空き・・

そして朝からちと賞味期限超えの

 

 

コレ食っておなかピーピーのパンチでございます・・

ホンマは昨晩のアテになるはずがぁぁ

ビールも飲まずにオチてしまったため

朝冷蔵庫にて発見。

朝飯はまず食わない私でありますが

このまま時が過ぎゴミ箱へ・・っは勿体ない。

まだちょっとやーん期限ということで食いました。

っが・・やはり・・

もう1つのスーパーのから揚げも期限オーバー・・

ダブルで来たかなとあせる

そんなこんなのトイレダッシュが多い一日でありましたが

懸案の波板の方も・・金曜の時点では・・うそやん・・なんでな予定日でありましたが

ナントカ1日短縮ほっ

あさって作業できることになりました。

そして作業でいるものピックアップしつつ・・

エクステリアのことなら・・っのスーパーエクスタシー職人K~君に

いい知恵をと思いまして

土曜の写真のまとめを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私の脳内で浮かんだこと・・

ぶっちゃけ・・あのテラスの納まりでは・・そうカンタンにこのようにはいきませんが・・

 

 

 

 

こういう形に・・つくれないかというの説明を。

ただテラスの形状以外にも・・写真見ての通り

すんなり行けない様々な障害が・・

そのあたりのことも含め・・・ナカナカ伝わらなーいえーん

人に伝わる説明って・・このようなパターンの場合・・難しいなと。

近くでしたら現場見てもらい現地で説明が一番いいのではありますが

すぐ行けるところ・・ではありませんし

ある程度写真で詰めていき

最終段階で気になる点あれば現場でというスタンスでと思っていましたが

第一段階で・・

っということで明日また再度じっくり・・っということになりました。

そしてある程度方向性固まりましたら・・

パースつくろうと思っております。

職人、問屋との意思疎通・・確認のため・・

そしてお客様にわかりやすく・・っのために。

 

明日の再度の話の前にさらに・・

まぁ規格表ここのんしかないため・・滝汗

 

 

 

いろんな汎用形材使ってでも・・ご希望は叶えたいと思っておりますメラメラ

 

本日はいいアイデア覚醒ポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

数案考えましたけど・・まだすっきり、しっくり・・来てませんもので。

そのあたりを・・達人との話のなかで・・

数々の経験、実績使い倒して、コレハイイと思っていただけるよう

頑張りたいと思いますキター

明日は・・準備・・そしてこちらのことで脳を。

喜んでいただきたい・・そのためにっメラメラ

 

ではっ。