洗車日和・・ってことは・・現場日和、サービス日和でもありますっ(ノ゚ο゚)ノ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日はめちゃええ天気。
暑くもなく・・寒くもなく・・131
午後からは・・
年末忙しすぎて洗うことのできなかったダンプ・・


洗いましたっ



ずっと気になってはいましたからね・・
ただ水冷たすぎる季節はね・・ってことで
水触っても気持ちよくなった今となってしまいました。


まっこの先は今度は外でぇ・・なんて暑くなりすぎたら
またやる気起こりませんし・・
続けて。



軽トラも・・
セルシオも・・
洗いました。



きれい・・っはキモチええもんです。
ただ最後のセルシオしか・・完全にきれいにならないのがね・・・

きれいにはなったけど・・始動音がぁ・・・

この後充電の現場徘徊の旅に出ましたが・・・
まっ次は軽トラ、ダンプ・・ワックスでもかけて

きれいに・・気持ちよくなるようにせねば・・


そんな洗車日和・・
ええ天気はもちろん現場日和・・
午前中は現場行ってましたぁ。



サン木外し・・養生テープ除去・・
まぁ明日にやってもいいんですけどね。
明日は午後から1つの作業だけにしておけば
それだけに集中できますから・・
そのためにっ。


ただ来た限りにはそれだけでは・・

ってことで昨日はさすがに際・・振動与えると
フェンスこけちゃいますので控えてたことをっ。



本日は・・叩き放題でありますっデューク東郷


そして昨日水ジャバジャバにして帰ったのはワケありましてね・・
今朝の模様で・・ちととある作業を・・
終わった後でございます。



そしてさらにテスト中。



結果が出るまでに・・予定のテープめくりをっ。



そして洗いタイム。




これで水撥ねタイムもなくなりますし
撥ねて汚れてた柱関係もキレイにフキフキをっ。



まっこれでおしまいだったんですけど・・
こんな気持ちのええ天気ですと・・
サービス日和にもつながってしまいますね汗


こちらからいつもお水お借りしているのですが
この門扉・・



キコキコ音すごいんですけど・・
それだけじゃ・・





まっ今日は時間に余裕もありますし・・
柱のコケだけは簡易的な調整ではどないもしようありませんので
それ以外の調整をっ。




させていただきました。
別に私のつけたものではないですけどね・・
私つけてたらこうなりませんからっ。
ただこれで使いやすくなったと思いますっマッチョ
スムーズに音出ずに回転もするようになりましたし
上の部分・・柱と扉がチュウしかけてたのも
もうその危険性もなくしましたから・・


そんなわけでノーカウント半日・・予定以上・・終了させておりましたぁ。


帰ってから洗車・・この先予定の現場状況把握の旅
そして再び戻ったら・・



ようさんのカタログがぁ・・
問屋2社さん来られたようで・・・


新商品のお勉強・・その後いたしましたぁ。
これから書く図面にもどんどん反映させなきゃね・・

ってことでその後は図面タイム。
一時期より落ち着いたとはいえ、まだまだやることいっぱい・・汗

んなわけで今日は

いっぱいの新商品・・脳みそHDDに無理矢理でも・・
押し込みポチッお願いしますっ


クリック


さっと・・どんな状況であろうと
その場に合う最適な商品・・
脳内からいろいろ引き出さねばいけませんからねっ。
なくなってる商品も多いので
この時期要注意でございますっ
んなわけでお勉強も頑張りますっ。


現場・・明日で完了できるかな・・
こんだけ気温上がれば・・
そのためにちょっと特殊な隠し技も施してはいますが

取り付けしてみて判断いたしまーすっファイト

一時的なことだけのために
無理に完了宣言はいたしませんのであしからず・・

ながーく・・安心・・ながーく・・快適っ。
これが一番大事ですからっ。


ではっ。