ジャマシーな時々雨・・寒っ・・ブルブル・・11日目+α | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・現場の作業内容的には
多少緩めで多少早くあがって
図面を・・・などと企んでいたいたのですが・・・
雨のおかげで・・・
まぁ天気には勝てません。
予定クリアできただけヨシとせなね・・・

ってなことで
まずは朝。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

予報では・・
昼すぎ一度ぱらっと程度の雨・・・
しかし・・・
信用していません。
すぐに雨宿り兼道具避難用のワンタッチテント設営し・・
あとは昨日・・こんかった・・・配達の到着待ち・・
っで・・・
ある程度段取りしてましたら
9時過ぎ・・・やっと・・・
とある英語のうまい空手家そっくりの運転手が到着し・・・
ようさんのもん現場内に降ろしましたほっ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

本日カーポート設置のためにきてくれている
かっちょええ新しい仕事車で私の現場初登場の
スーパーエクスタシー職人&弟子・・・
材料着いた瞬間・・柱即建て・・・早っ・・・
手前は私の使うものです・・・

っで
たまにパラッとする中・・・
10時・・・
空がまた怪しい・・
ってことで
空撮影してましたら・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

空近くにエクスタシー職人が・・・
私は
カーテンゲートの柱穴掘って
そろそろ天気もう大丈夫やろとモルタル練って
階段の補修関係してたのですが・・・
12時ごろエクスタシー職人が現場を去った後のこの空・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

このあと・・えげつない雨が・・・しょぼん
私の作業していた階段付近・・・
上にバルコニー&屋根ありまして
そこに穴が・・・
そしてそこからボタボタと・・・

結局時間かけてそちらの手直しとカーテンゲートの柱
平行して進め
あとはミキサーやらもう使わないもんをダンプへ・・・

っで・・・いらんもん片付けて
再転圧・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

真砂土入れたときのこぼれた分で
土だけのように見えますが
下にはよう砕石入っております・・あせる

っで
やっと上からのポタポタも止まり・・・
こちらもある程度かっこつけているところです・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・・
メッシュ敷いて

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

つめたーい風で
たまにガクガクブルブルしましたら
スコップで整地し体を温めながら
本日のいらんものの引き上げを・・・
まだまだ置いてあるものございますが・・・

っで・・かなり思惑からズレズレの18時すぎ・・そうじも終え
本日の作業完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

その後は
28日から着工の私の家の近くのK様邸へ・・・
ほんとは私が取り付ける予定でしたが
ある部分だけは先に・・・ってことで頼まれたのですが
私はただいま回れる時間が・・ってことで
スーパーエクスタシー職人にあのあと回ってもらってました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

こちらはスーパーエクスタシー職人の仕事多い現場です・・
約1ヵ月後・・お楽しみにっ。

ってなことで
あすはまたなべさん(71)と仕事・・・
途中よそへも・・ってことで
まだまだハード・・
ガス欠防止の
ハイオクガソリン給油ポチッ
宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 人気ブログランキングへ

ここんとこ事務所に戻ってから
いつもドット疲れが・・・
今日は結構濡れたのもあり
ダンプ入れて一度エンジン切った瞬間から体も寒気とダルさが・・・
家の中はまたインフル旋風も・・・あせる
いかん・・・
図面に見積もりに工程組み替えにせなあかんこといっぱいやのにな・・・
工程は人間と材料絡むので何とか先にやってますが
はよやる予定だった図面と見積もりが・・
少しずつしか進んでへん・・しょぼん
今週日曜は打ち合わせないので
土曜の夜は徹夜するつもりですが
このままやと徹夜してもこなせないな・・
日曜は倉庫でたんまりの加工もしとかな
次の現場でスムーズに進められへんし・・・
ずっと気合入ってますが
明日からはまたさらに気合追加しますっメラメラ

ではっ。