雨降って・・図面の案・・固まる(゜д゜;) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・結局図面デー・・
昼一回止んで出れるかなと思ったのですが
また本降り。
ってことで
植木の梱包ちょろっとだけ開けて
ほぼ1日図面書いてました。
今さっきやっと1つできまして・・・
その後・・
見積もりも終えて
2つめ突入・・しかけたとこですっあせる
これは朝までに終わらないと思いますが・・・
まぁ日曜までに何とかして
日曜からはかなり時間のかかるものを
まだしばらく昼間の現場つまってますので
毎晩少しずつ進め金曜日の夜中には仕上げようとは思っているのですがね・・・
ちょっと疲れもたまりつつあるので
どっかで1日ぐらい爆睡しそうですし
やれるときにドーッと進めておかな・・っと思ってますメラメラ

先ほど1日図面っではなくほぼ1日・・っと書いたのは
夕方雨も上がったので
ちょろっとだけ現場に行ってたからです。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

状態がどのようになっているか・・
養生が飛んでないか・・
あと置いているもの・・
なくなってないか・・・
などなどのチェックと
ちょこっと明日の作業時間短縮・・
できるかどうかはわかりませんが
少しでも余裕をもたせるための作業をいたしました。
ただ・・終わったら真っ暗プラス雨降りだしたもので・・・
急いで帰ってきましたあせる
ってなわけで
帰りの写真はありませんが・・ご勘弁をっ。

さぁまた今から図面進めます。
ちょい疲れ気味の私に・・・
いっちゃん高い
超高級ユンケルポチッ
宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ 人気ブログランキングへ

安いのでは・・あまり効きませんっので・・・
まぁ・・ある程度図面進めて
ちょい寝れば
すぐ元気・・元通りになります。
進めて・・寝れば・・ですので・・・

今夜中でも頑張れることあるって幸せなことですので
今ない場合・・それはもうちょい先の・・
仕事ゼロの不幸の予告ですから・・
不幸の予告・・来ぉへんよう
頑張るのみですっ。

ではっ。