今年はやらん→じゃあ規模縮小で・・の新年の宴 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日成人式を迎えましたパンチです・・・クラッカー
んな・・わけないですね。
来年一番上の娘が成人式やのに・・・

今日は全然仕事と関係ございません。
まぁ
仕事の規模はこれ以上縮小・・・
っていったら
店じまい・・・・になっちゃいますので・・・・

規模縮小は
毎年・・・
うちでやってる
昔からのつれら
(30年以上のつれからここ10年ぐらいのつれまでいろいろですが)
・・・との新年会・・・のことで。
ほんまは今年はやめようと思ってました。
準備やまぁいろいろあり・・・
しかしまぁみんな年齢も重ね
なかなかみんなで顔を合わす場も
減ってきたし・・・・
やめるなぁ!
との声で
声かけも少なめにしまして
規模縮小で・・・・
昨日しました。


朝からそうじ・・・・
そんなときの貴重な戦力の
うちの大きな娘はみんなバイトばっかで
残ってたのは中学生の4番目と7番目のみ・・・
結局嫁とほぼ2人でそうじや準備・・・
そんで買い物行って来た後です・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

前日からもうある程度のものは
注文してたり、仕込んだり揃えていましたので
写っているのは一部ですが・・・


18時集合
(つれらは・・・18時集合っていうと・・・・
いつものことですが・・・・
だいたい19時ごろきます・・・・あせる
ですので・・・19時ごろスタートと思い1時間・・
さば読んでますが・・・・・)
にしてたのですが・・・・
掃除完了は
17時・・・・ガーン

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ここだけのスペースじゃないので・・・
この横のリビングも上の子供部屋もでしたので・・・・
めちゃ大変・・・・


今年はなぜか集まりも良く
18時半ごろには・・・・
うちの無理やりとめれば10台とめれる駐車スペースもあふれ・・・
なんとか
準備と平行しながら・・・・
新年会スタート!

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まぁ私はほとんど食わんと
段取りや酒ばっか飲んでましたので・・・
写真も記憶もあんまないですが・・・

食べ物は
ええ刺身よーさんから・・・
毎年恒例のなべ2種
スペシャルかつおぶしふんだんのだしと
自家製だんごが自慢の・・・・肉系と
(毎年だんご評論家が目を光らせてますあせる
とりのミンチがええのがなかった年・・うーん声が
ありましたので今年は前日からええのを注文
にんにくもええやつです。安いのだと・・・これもうーんって
いう声が・・・・)
旭ポンズで食べるいろいろ魚系・・・
肉系のは最後うまーい麺でのラーメン
魚系のは最後雑炊になります。
途中いろいろ
一品やあて、子供用のもんやら・・・・
まぁ私がキッチンに立つのは
大人気のパンチ家自慢のギョーザ焼くときぐらいでしたが・・・あせる


酔っ払って
暴れる前に・・・
用事あって帰った人間もいてましたので
一部はいてませんが・・・
とりあえずこの場所にいてたもんだけですが・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あとは知りません・・・・
結局
1時ぐらいやったような・・・・・
まぁ朝まで飲んでいてもよかったのですが・・・・

途中・・・
うちは
子供7+ワンといってましたが・・・・

そのワンですが・・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ムツゴロウさんいやいや
でっかいケツゴローさんに・・・・
ケージから・・・・出され・・・・
捕まっておりました・・・・

ってなわけで・・・
仕事より疲れましたが
オモローな時間でリフレッシュ?し・・・
明日から
また頑張ります。

では
あす・・・
うまくエポロックがめくれるよう・・・・
すっとめくれてねポチッ宜しくです。
ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

でもまぁ・・・・

新年会・・・・

こんだけおって・・・・
アナロギーなの
多いのですが・・・
みな・・・たまにはパソコン触ってる・・・・



私1人だけ・・・・


1つのことで・・・・・


孤立してました。



希少価値みたい・・・・

他にもおる・・・・

と思ってたんやけど・・・・



おらんかった・・・・




カナ文字入力・・・・・



なんでカナやねん・・って言われてもなぁ。
キーボード叩く回数
ローマ字よりこっちの方が少ないやん。
時間短縮できて合理的やん・・・と
それに
キーボードにも・・・カナ書いてあるし・・・・


そろそろローマ字入力
練習しますあせる

ではっ。