朝はごっつい雨、そして昼から・・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ということで


昼から6年から7年ほど前に私が施工した現場に

行ってきました。






常用で行ったので

数えてないけど

こん中の一部の

フェンス50枚ぐらいを外しに・・・・・


ある事情で・・・(((゜д゜;)))

僕は優しい人間なので書きませんが・・・・



そんで

こんなんちょちょいのちょいのはずが・・・・・


なんじゃーこりゃーー





数年前に

またまた

ある事情で

外したあと(僕は優しい人間なんで書きませんが・・・)


どっかのバカらが

(N市のK山B?ほんまの名前知りません(ノ_・。))

こんな付け方してくれたから

なかなか外せません。


これは電動ドライバーのさきっちょが

おれてそのままくっついて

錆びてます。


したがってドライバーが使えません。


他もこれつけたバカは

半分以上

ねじなめさせてます。


これもまた

ドライバーが使えません。


しかもほとんど

しかもナットまで

締めすぎて変形もしています。

まともに充電の工具使えへんなら

手のドライバー使えよ!!!!!!


うちは金物は基本的には手のドライバーで

真心こめて締めてますドキドキ

ということで

すぐに終わるはずのものも

なかなか終わりませんでした・・・・プンプン


そのうえ

そのおじさんたち・・・・・・


これは画像は出すのはやめときますが・・・・

外したフェンスつける順番もむちゃくちゃ・・・・

普通柱の近く20センチ以内に

ジョイント持ってくるのが常識やし

そうやないと強度やぐらつきが・・・・・

しかし

柱から

800とか1000とか・・・・


だから余計に外しにくいし・・・・・


それに一部壊されて

積み替えられたブロックも

めっちゃ汚い!

しかも

何こんなもんずっと何年も挿しとんねんって・・・・




他の現場でもこんなんしてました。

しかも飛び出してました。

けが人出たらどうするのですかね。

裁判起こされますよ。


だからうっとこは桟木かまし工法でしかしてません。

翌日抜きにいかないけませんが・・・・


下の写真ブロックの右端が

他人

左はうちですが・・・・


おれこんな汚い仕事したことないんやけど・・・・




しかも

砂味ほじくった後も・・・・

見える大きなもん

のけときぃな。


まだまだ

あるけど

こんくらいにしときます・・・・・・


ですね。


こんな人たち使ってたら・・・・・

うん

ちと

考え物です。

仕事や今のシビアな世の中がわかったら
多分
・・・・・
うん。
・・・・・

ここの会社

O監督だけは

僕の想いもわかってくれていい人なのですが・・・ね




ということで

気を取り直して

今晩もようさん仕事残ってますので

がんばります。


ろくでもない半日に

さらに

追い討ちをかけるがの如く

ランキングも

2位に落ちてしまいましたが

これからも応援宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



アメンバー限定フォトを

貼ってましたが

削除しました。

また後日ネタ切れのときに・・・・・・