うわっ!携帯電話の着信音も考えもの・・(;^_^A | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日の出来事から・・・・

今日は朝から
図面の変更の指示を待ち、
そしてその現場の現在の状況を見てきました。

そのあと
とある現場にて打合せ。


まぁ僕の携帯の着信音は
仕事中とらないでもわかるように
大きな音で
様々な音に分けているのですが・・・

たまに恥ずかしいときや
まずい・・・と思うことも。

こんな風にしてるのですが・・・・

古いの多いですが、多少意味があります。

家族・・・・GReeeeNのキセキ 奇跡のような大人数ってことで・・
つれ関係・・・CASCADAのBAD BOY 世の中で言う悪いの多いので・・
材料屋・問屋関係・・・・そんときのはやりのJ-POP 流行が必要ってことで
とある基礎屋さん関係・・・必殺仕事人のテーマ よう仕事しはりますので
職人関係・・・京橋グランシャトーのテーマ こてこてですので
車屋関係・・・NIGHT OF FIRE(小力じゃない元祖の方です) 走りたくなります・・
振り分けてない取引先一般・・・エリカ様の歌 ルンルンで取らなくては・・・
御施主様関係・・・死亡遊戯のテーマ 辰吉の試合のときのテーマですので試合同様緊張しながらとります。

いまよくお仕事をもらっている会社・・・SANDSTORMシウバなどテーマです。のりのりでとります。

問題は

きょう鳴った
昔はようさん仕事もろてましたが・・・・・
ここ近年で仕事の良し悪しよりも赤になるような安さや血を大事にされて
それからうちにあんま仕事の依頼のないとこなのですが

そこは

仁義なき戦い

前までは別のきらいな会社で使ってたのですが
昨年やっと縁がきれて
あまっていて
最近そこ関係はグループわけでこの音楽に変えたのです・・・

意味はおわかりだと思いますが・・・

まぁあんまかかってもこないですし・・・

が今日そこの工務店の打合せで
この音が・・・・・
別の担当の人からだったのですが
もちろんその場ではでませんでしたが・・・・

「えらい音ですねぇ なんでまたそんな・・・」
「まぁいろいろ意味がありまして・・・」
「パンチさんがあんま出たくない工務店ってことですね
わかります。わかります。それどこの会社なんですか・・」

あせる
さすがに
お お前のとこじゃーっヾ(▼ヘ▼;)ヽ(`Д´)ノ(-_-メ ふふ
とも
今は
言えるわけもないですし・・・・

ここについてはある重大決心をしてますので
また後日・・・・・

ということで
みなさん
着信音には
注意しましょう!

バラしてしまったので
近日着信音変更します・・・ガーン

ということで
今日とうとう1位から引きずり落とされました・・・
ちとショックです。
しかし今日という日が終わるには
まだ2時間ぐらいありますので
連続記録を
22日に延ばせるよう応援お願いします。
決してまだあきらめてはいませんので・・・・・
ではこちらで疲労回復ポチッとお願いします右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


さぁどうなるのかな・・・・・
明日は予定してたものは
またまた延びてしまいましたが
緊急の1日分の仕事の依頼がありましたので
汗かいてきます。

ただまた机でせないかん仕事が3つ入ってきて
1つだけはけりをつけれたぐらいです。
まだまだ格闘は続きます・・・・・・・・メラメラ