つづき
うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー





そうして、緊張の手術日を迎え晴れ

病院行ってから、手術するかしないか決まる。。

キョロキョロ





するとしたら、、の日程は確か、、


まず

午前中のうちに病院へ連れて行って、お昼間に手術。
術後麻酔が切れて、その後の容態によっては点滴する可能性もあり(高齢なので)。
うまくいけばその日の夕方には帰宅可能とのこと。

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



さて 私が見た感じだとキョロキョロ

腫れた精巣は
当日になっても
外に出てきてないように見える。



膿んでたところは、なんとか治ってきてるように見える。




とりあえず、病院行くしかないね〜。

行くまでソワソワしつつ

とにかくお昼前に、病院へ。




呼ばれて診察室に入るやいなや

ほっこりどうですか?精巣出てきてますか?

と先生から聞かれ


真顔出てきてるように見えないんですけど
どこ隠したんですかね、、


ニコそうですか〜〜どれどれ


あら?!キラキラ
傷の後は きれいになってますね!
!いやいや、これはすごくきれいになってきてますよ!




真顔あ、やっぱり?



真顔でも先生、確かに毛並みとかはきれいになってきたし、カサブタあったところもきれいになってますけど、結局腫れた精巣は 、、どこにあるんですか??もう意味不明です。



ほっこりこれね、、もう精巣出てきてますね。
腫れがひいた上で、ちゃんと外に出てきてます。

腫瘍ではなくて、何らかの原因で精巣が炎症起こして腫れていただけだとしたら、皮膚炎のために飲んでいた抗生剤が効いて、腫れもひいてきて外に出てきたのかなと。
そういう炎症だった可能性も無くはないです。


おなか周りをマッサージするように触診され

うーんやっぱりお腹も問題なさそうですね。
なので、、
手術は、まったく急ぐ必要なくなりましたね。
それより、ほら、もう片方の精巣の皮膚表面からナゾの透明の汁がしみ出てきてますね。
炎症自体はまだ完治していなさそうです。
手術はしなくても、抗生剤は続けて飲んだ方が良さそうですね。
薬でこのまま良くなってくれれば、大丈夫と言えそうです。


ポーン
ホッとしたけど

ナゾの??

ほんまや、先生がプッシュすると
一箇所からしみ出てくるものがある。

意味不明 

痛くないのか?

もういっそ、手術してほしいなあ

なんて。。






真顔もし、このまま手術せず様子みてるうちに、またお腹に入ってしまって、しかもまた腫れて、知らない間にどんどん大きくなってしまうとかいう可能性ないですか?


うーん今まで、そういう事例はないので、まず考えなくていいと思います。1歳とかだったらもう手術しましょう!と言えるんですが、なんといっても高齢ではあるので、きれいになってきていることでもあるし急ぐ必要ないですよ。
あと、いまは精巣出てきてますしね。



真顔ほんとに?ほんとに?
出てきてますか?





そうなんですねチーンふー
拍子抜け
わかりました、じゃ様子見ます!!



キラキラそうしましょう!
良かったねえ〜〜ラブラブラブラブ


と先生が好太郎をヨシヨシしながら
喜んでくださいました。






2週間、抗生剤続けてみましょう。

でお薬終わる頃また経過を診察ということで!




ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ




そして
帰宅。




つづく


{E267F360-CF1E-4111-B19D-1D700255C1EB}