セラピスト人生を変える一歩を
踏み出しましょう!
エネルギーをめぐらせて癒しの力を
最大限に引き出すと
あなたの世界が格段に変わります。
 
体が重くてどうしても疲れが抜けない毎日から
「お客様の痛みを感じて解放」「体が軽くなった」
自分も,お客様も同時に
心と身体を癒すことができるよう
 
セラピスト歴17年の経験から
エネルギーの流れを整えて
セラピストとしての真の力を解放する方法を伝授

 

 

波動を整えるセラピスト・秋月さわの

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

関東は梅雨明けし

いよいよ夏本番ですね🌻

 

 

夕暮れ時に1ヶ月ぶりくらいに

山下公園へ行ってみました

前回も咲いていたのかな...

 

 

紫陽花や他の花に夢中で

気にもとめてなかったひまわり🌻

背が高くなって凄い存在感でした!

 

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

 

 

朝目覚めて腰がイタッ

しんどーい

起き上がるのツラい...💦

 

 

でも、起き上がって

朝の準備をしているうちに

しんどさも和らいでくる

 

 

なんてことありませんか?

 

 

 

 

私はあります!

マメにメンテナンスはしてますが

疲れが溜まってくると

しんどいこともあります💧

 

 

 

腰は文字の通り体の要(かなめ)

日常生活のあらゆる場面でも

特に負担がかかりやすい部位です

 

 

 

 

 

 

腰がツラい...

お悩みは同じでも原因は色々

 

 

たいてい

複合的に関係しているので

対策は1つではないのですが

 

 

 

どうしたら良いか

 

これまで施術で

お体に触れて感じること

自分自身の経験から思うこと

お伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

 

  ①寝具が合わない

 

 

マットレスが柔らか目だと腰が沈みすぎてしまい

硬すぎると体圧分散しにくく

お尻を適切に沈みこませることができず

 

背中や腰まわりに負担がかかり反り腰の悪化

慢性的な腰痛になってしまいます。

 

 

対策→

適切なマットレスを選ぶ

 

 

 

YouTube動画で

バスタオルをくるくる巻いたものを

腰の下に入れて眠る

膝の下に入れて眠る

と数名の整体師の先生が紹介されてました

 

 

やってみると

なかなか良かったです!

 

私はつい同じ体勢で眠ってしまうことが多いのですが😓

寝返りをすることも大切ですよね。

 

 

 

  ②腎臓の疲れ

 

 

腎臓は血液をろ過して

体内にたまった老廃物を体外に排出してくれたり、

体内の水分量を一定に保ったり、

ミネラルのバランスを調整してくれたり、

血圧をコントロールしてくれたり

 

とっても頑張ってくれている臓器です。

 

 

食生活の乱れや加齢

老廃物がつまり、ろ過機能が低下し負荷がかかってきます。

 

 

私は若い頃は、気にならなかったですが

今では缶ビール1本でもアルコールを飲むと、

翌朝の腎臓付近のだるさを感じます💧

 

 

中高年酒飲みのクライアントさんは

腎臓の反射区あたりを痛がり

その部分には

不要なエネルギー(気)も溜まっています。

 

 

カフェインやアルコールの摂りすぎは、

体内の水分が失われますので

血液の濃度が高くなり血流が悪くなり

腎臓にも負担がかかってしまいますね😰

 

 

 

対策→

食べすぎ飲み過ぎ、口に入れるものの質に注意

お水をしっかり摂りましょう!

 

 

 

 

 

  ③ストレス

 

 

ストレスで自律神経が乱れると

血流が悪くなりますし、

副腎からストレスホルモンのコルチゾールが放出され

筋肉が緊張してしまいます。

 

また、ストレスが長く続くと

痛みを抑えるドーパミンが放出されにくくなり

ちょっとした痛みも強く感じてしまうことがあります。

 

 

 

腰痛の原因は怒り

腰は感情のゴミ箱、貯蔵庫

 

なんて聞いたことありませんか!?

 

 

 

お体に触れると、

 

ご自身のものだったり

他の人のものだったり

 

 

怒り、ストレスの

エネルギー(気)を感じることがよくあります。

 

 

 

腰回り、お尻回りの筋肉は

硬くなくても

腰痛や重だるさを訴える方は

いらっしゃって

 

そのような方は

腰回りに不要なエネルギー(気)を

多くため込んでいます。

びっくりすることもあります…

 

 

痛みは主観で、

脊柱管狭窄症になっていても

痛みを感じない方もいらっしゃいます。

 

 

人の体は不思議です...😌

 

 

 

対策→

ご自身を労ってあげてください

 

特に、夜に嫌なことを思い出したり

不安や心配を考えるとコルチゾールは作られ

副腎は休めません。

 

課題は色々あるかも知れませんが

まずは、自分を認めてあげてください😊

 

 

 

 

【重要】

その他、癌や内臓の病気、

脊椎の疾患が原因のことがあります。

お辛い状態が続くようでしたら

医療機関で診てもらってください🙏

 


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

 

 

当てはまることはありますか?

 

 

ストレス→腰が硬くなる→お腹が硬くなる→
血流悪化・冷え→便秘や生理不順→ストレス→
 

 

順番は違うかもですが

不調はどんどん重なってゆきますね💦

 

 

 

朝目覚めて腰がしんどい時は

 

骨盤を軽く揺らすように動かしたり

ご自身の手でさすって

お手当てしてあげてください♡

 

 

手は最高の癒やしのツール!

 

 

 

 

それだけでも

エネルギーの巡りはがらっと変わります

 

 

 

 

 

今日も素晴らしい1日になる♪

という言霊もぜひ添えてみてください^^

 

 

 

 

 

 

セラピストさんは

施術が続くと、
腰がしんどくなられると思います

1日が終わる前に
頑張った体を
お手当してあげてくださいね^⁠_⁠^

 

 

 

 

 

 

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

 

 

エネルギーをめぐらせて 

あなたが本来持つ力を最大限に引き出しましょう!

世界が格段に変わります!

 

 

エネルギーのトリートメント

ヒーリングにご興味のある方へ

ぜひご登録ください♪

 

 

 

検索は@663iqcifしてくださいね😊