広島のチネイザン(腸セラピー)スクール・ディーラ-便秘が治ったらメンタルも強くなった♪-

便秘、冷え、花粉症、うつ症状まで劇的に改善したセラピストでカウンセラーの小川えみこのブログ。広島市中区でマッサージスクールやってます!セラピスト養成講座、サロン開業サポート、セルフケアの講座など。


テーマ:

2017年の5月をもちまして
マッサージスクール(養成講座)の

生徒さん募集は
一旦休止いたします。




恋愛、夫婦問題のカウンセリングや
転職、開業に関するご相談に
しっかりと対応していくために決めました!



マッサージのレッスンは
カップルや夫婦のための

コミュニケーションとスキンシップ講座で

取り入れていきます(^^)



 

セルフケアの講座も続けます♪



マッサージサロンの開業・集客
自宅サロンを始めるコツ
転職や海外移住など

キャリアに関するご相談は

いつでもお気軽にどうぞ♪
カウンセリング・コースになります。




どうしても
・チネイザン(気内臓療法)
・タイ式マッサージ
を習いたいとい!という方は
ご相談ください。



お話を聴かせて頂き
本気の方にだけスクールを開けます(^^)

 

 

 

ということで

前「サワン」からずっと続けていた

こちらのブログも更新は一旦お休みです。

 

 

新ブログはこちら↓

30代のマンネリ・レス夫婦、カップル愛が復活するコミュニケーション&スキンシップ

 

 

サロン開業や、その他お仕事に関する

カウンセリングも受け付けています♪

 

 

ではまたね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のお昼は、縮景園で
今年最初のお花見でした♪

 


とっても暖かくて
桜の花もイイ感じに咲いていて
サイコーの花見だった~(^^)

 

 

 

同友会に入って2年。
優しい先輩方々のおかげで、
だいぶ皆さんと親しくなれました♪
と思う(笑)

 

 

そして、私も少しずつ
積極的に交われるようになってきた♪?

 

 

 

本当に
人は人で鍛えられる
いや
磨かれますね(^^)

 

 

 

そして、本当に

学ぶコトがいっぱい

刺激がいっぱい!!

 

 


↑私が撮った写真にも
厳しいダメ出しを頂戴しました(笑)
確かにコレはヘタすぎよね(笑)

 

 

 

こういうのも

良くなるための勉強です♪

 

 

 

入会当初は
ワカラナイけどとりあえず
参加してるだけだったので

 

 


「私、入ったは良いけど
本当に私にとって意味あるのかしら?」
なんて思ったりしたことも(笑)

 

 

 


やっぱり何事も

 

 

 

どんな意味を持たせるのか

 

 


それは自分次第ですね♪

 

 

 

中には
「1人で店をやっているのに、
そんなのに入ってどうするの?」

と言われる人もあるのだけど

 

 


自分で選んだこと
仲間のひとたちがいること

 

 

 

それだけ信じていれば良い(^^)

 

 

独立、開業するのにも

友達とか周りに心配されているひとも

自分を信じるなら大丈夫!

 

 


それにしても
私もなかなかに
友達、知り合い多いね
と言われて来たけど

 

 

 

いやいや、まだまだ

 

 


世界、いや日本、いや、
広島も広いねー!!

↑↑↑
前に友達が言ってたこと
そのままわかる(^^)

 

 

 

素敵な方々との出会いが

まだまだいっぱいある♪

 

 

 

セラピスト、カウンセラー
時にマッサージ講師として

いち経営者として

 

 

 

もっともっと、見分を広げて
人間力をつけていく所存です(^^)

 

 


今日は想いブログでした♪

 

 

広島のチネイザン(腸セラピー)サロン&スクールDeelaのHP
 

●マッサージを受けたい

●カウンセリングを受けたい

●腸セラピー(チネイザン)1DAY講座

●腸セラピー、タイ式マッサージ資格を取りたい

 

 

広島市中区三川町6-13 Mビル5F
9:00~19:00(日曜定休日)
お電話:09073766233(おがわえみこ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は先輩が
タイ式マッサージ
受けに来てくれました♪

 

 

 

先輩とは~ブログの先輩

十日市の整体屋さん
久庵(くあん)のシゲさん

 

前回の
チネイザン(気内臓療法)に続き
今度は全身のタイ式で!

 

 


シゲさんも相当な
マッサージ・オタクですね~♪

 

 

 

マッサージの後は
これまた先輩のお店で食事(^^)

紙屋町のカフェ・ゲートインさん

オーナー、ハジメさんのブログ

 


私はお昼を済ませてたので(たのに)
山盛りポテト(笑)♪

サクサクでホクホクで

ポテトもちょー美味しかったぁ♪

 

こちらのコーヒーも好きです!

 

施術する私たちは、仕事がら
いつも前かがみで、体重を支えて
しかも力を入れているので

 

 

 

肩が前に出る
背中がはる
腹部の圧迫感
腰への負担
腕がはる

 

 

 

職業がら
こんなのが当たり前になります。

 

 

 

良くはないけど

あらゆる症状を経験するのは
良いことだと思うから

 

 

肩コリ、腰痛・・・etcは
むしろ歓迎なんだよね(笑)

 

 

 

シゲさんもバキバキでした(^^)
終了後は軽くなった~♪から

 

 

ただ、ひどくなると
血液循環が悪くなるし
呼吸が浅くなって

 

 


内臓機能の低下や
免疫力も落ちてしまう。

 

 

 

なので自己ケアは必須です(^^)
私も、いつも元気でいるために
自分でもやるし、お店にも行くよ♪

 

 

 

それに1番大事なのは

 

 


マッサージを受けるのが
大好きってこと♪

 

 

たとえ、マッサージを受けるのが

好きじゃなくても

悪いことではないけれど

 

 


「イタ気持ち良さ」とか
受けるひとの感覚とか
分かるコトができないから

 

 

 

やっていても
つまらなくなるんんだよね。

 

 

 

本当に良いものなのかしら?って

別に好きでやってるんじゃないって。

 

 

 

これって、身体に触れられると

本当に伝わってくる。

 

 

 

色んな仕事があるけれど
その中でもマッサージは

 

 

 

ひとの身体に直接触れるし
物を売るわけではないから

 

 

 

ウソがマジでつけないなー
って思う。*好きか嫌い(までいかなくても別に好きじゃないのは四捨五入でキライでしょー)

 

 

 

セラピストである前に
いち、マッサージ好きのひと。

 

 


それが
良い施術者の条件だと思う。

あくまで私個人的にだけど。

 

 

 

続けて行けるかどうか

頑張っていけるかどうか

ここだよね!

 

 

 

そして
同じ施術者にマッサージするのも
すごく、良い緊張感というか
いつもと違うモチベーションで
また楽しい♪

 

 


人は人で磨かれる!
施術者としての腕磨きも同じだね(^^)

 

広島のチネイザン(腸セラピー)サロン&スクールDeelaのHP
 

●マッサージを受けたい

●カウンセリングを受けたい

●腸セラピー(チネイザン)1DAY講座

●腸セラピー、タイ式マッサージ資格を取りたい

 

 

広島市中区三川町6-13 Mビル5F
9:00~19:00(日曜定休日)
お電話:09073766233(おがわえみこ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

映画「この世界の片隅で」
2回目の鑑賞してきました♪

 


友達に良さを語るものの
本当の良さはなかなか
上手く言葉で言い表せなくて
ぜひ観てとしか言えず(笑)
一緒に観ることに♪

 

 


日常が、どんどん戦争で変わっていく。
大切な人が奪われて、生活も奪われて。
それでも生きていかないといけない。

 

 

 

私たちの祖父・祖母たちは
この時代が青春だったから
何度も話を聴いてきたけど

 

 


この映画は、そんな
「おばあちゃんの話」みたいに
こわい戦争の話だけど
暖かく語られている感じがする。

 

 

2回観て、私なりに
この映画の良さを、少しは上手く
説明できるようになったかな(笑)

 

 


「伝える」ことって
なかなか難しいですね。

 

 

 

特に、マッサージとかは
「カタチがない」ものだけに

 

 

 

感覚だったり、雰囲気を
言葉で伝えるしかないけど

 

 

 

その感覚って
人それぞれ違うしね。

 

 

 

だから、伝えるツールとして
写真を上手く使えると良いですね。

 

 

 

そういう私も
つい昨年から始めたけど(笑)

写真とか苦手だったんだもん。
普段ぜんぜん撮らない派だもん。

 

 

でも、苦手・・・
とか言ってる場合じゃない(笑)!

 

 


自撮り自撮り!

 

 

どうしても、施術中は
「自撮れる」ショットが
同じような角度や技になるけど

 

 


無いよりは何倍も良いよ。

 

 

カタチにこだわったりする前に
やってみると良いよ(^^)
慣れてくるから♪

 

 

 

そんな私も、まだまだ!
「伝える」についてお勉強中です♪

 

 

 

そうそう

今日一緒に映画を観た

吉弘のぞみちゃん

=ノンちゃん

 

 

お店や会社や自分のPRとか
イベントの企画などなどを

 


考えてくれて
一緒に宣伝してくれる

ビラ配りもしてくれる
宣伝のプロです(^^)

 

 

みんな、なにかPRしたいことで悩んだら

ノンちゃんに相談してみて♪

 

 

 

マッサージを習うこととか

お店のことで悩む時には

私もちからになります♪

広島のチネイザン(腸セラピー)サロン&スクールDeelaのHP
 

●マッサージを受けたい

●カウンセリングを受けたい

●腸セラピー(チネイザン)1DAY講座

●腸セラピー、タイ式マッサージ資格を取りたい

 

 

広島市中区三川町6-13 Mビル5F
9:00~19:00(日曜定休日)
お電話:09073766233(おがわえみこ)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は
港フェスタへ行ってきました♪

 

 


所属している同友会の1員として
イベントのお手伝いに(^^)

 

 


私はこれまで
ボランティアとか
イベント参加とか
ぜんぜんしたことなかったから
初体験でした!

 


ご来場くださった、キッズ達向けに
いろいろ「体験」して楽しんでもらおう!
というブースが集まってました。

 

 

 

でも、誰より何より

私が1番

 

 


ポップコーンを製造して売る
地域の活動に貢献する
という貴重な「体験」
をさせていただいたのでした(^^)

 

 

 

今までの10数年は
日曜日も休みなく働き

 

 

5年前から
日曜日を定休日にしてからは
自分のコトにしか
時間を使っていなかった!

 

 


そんな私よりも、何倍も
忙しくされている先輩方が
休みを返上して
活動に取り組まれるのを見ると
頭が上がりません。

 

 

 

時間やお金に余裕が無くても
(先輩方はみなさんセレブです^^)
ココロに余裕があれば
人のために動くことが出来る。


そんな風になってきたかなー♪
どうかなー?
まだまだです、私(笑)
 

 

 

施術も同じです。

 

 

 

ココロに余裕がないと
ひとのこと、お客さまのこと
ちゃんと見えないですよね。

 

 

 

アレコレと思考が散漫になって
「今」に集中できないと
施術も適当になっちゃいます。

 

 


私は
そんなココロが浮つきそうな時
「瞑想」をします♪

 

呼吸に意識を向ける、瞑想。

 

 


アレコレ頭に思考が浮かんできては
また、呼吸に意識を戻す。

 

 


時間が無い時はたったの5分程度です。

 

 

 

これで頭がスッキリすると
要らない考えが無くなるので
「余裕」が生まれます(^^)

 

 

 

いつも、何かに追われているような
いつも、自分のコトで精一杯で
仕事するとグッタリしてしまうひとは

瞑想を取り入れるものオススメです(^^)
 

 

 

セラピストになりたい、自分のサロンを開きたい!という女性の夢を応援しています♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は

アホ社長再生プロモーター板坂裕治郎先生
のブログセミナー
特典1DAYコンサルでした♪

 

 

 

本当にいつも気付きとか学び以上のことを
教えて頂いてます♪

 

 

 

今まで考えて来なかったこと(汗)

 


考えても考えても
思いつかなかったこと(笑)

 


そもそも
考え方を知らなかったこと(爆)

 

 

目が覚めました♪(笑)

私も他の受講生の方々も
みんな何かしらのプロ。

 

 

 

自分の仕事に関する事は、当然だけど
知りすぎているくらい知っているのに。

 

 


それをブログやHPなどで発信して
伝えていくとなると

それはまた別の分野の作業なんですね!

 

 

 

だから
その道のプロに教えて頂くのが
結局は悩み解決の近道!

 

 

 

私は受講するまでに
ずいぶん時間がかかりましたけど
もっと早くに受けておけば良かったー!

 

 

 

かれこれ10年も我流で

(裕次郎さん言わく)ポンコツブログ

を書いていたわけなのね(笑)

 

 

 

私もマッサージを教えているなかで
マッサージを習いに来てくれる生徒さんは
既にマッサージの仕事をしてる人が多いです。

 

 


*そして私の過去のブログのように
既にやっているコトって
けっこう大事なコトを
見落としているコトがあるものです(^^)

 

 

たとえば、職場の研修とかで
ちょっと技術の指導を受けて、

 

「セラピスト」になって
それで数か月、数年やっていくと、

 

だんだん自分の技術の未熟さを
痛感してくるんだと思う。

 

 

 

「私って、本当はあまりちゃんと習ってないのに、このままで良いのかな」って。

どんどん不安になってくる。

 

 

 

しかも、そういうお店や会社では
それ以上の技術を教えられる人がいない。

by元生徒さん

 

 


あるいは

いても、そこは競争になるので
教えてくれない。

by元生徒さん

 

 

 

だからそのまま、我流だったり
試行錯誤しながらやるのだけど
気持ちが「もたなく」なってくるんだよね。

 

 

 

「お客さんに悪いな」って。
「自分の施術、好きじゃない」って。

 

 

 

真面目で、責任感がある人ほどね(^^)

そんなひとの方がステキ♪

 

 

 

それでレッスンを始めると
ほとんどの生徒さんたちみんな

技術うんぬんの前のことから始まる。

基本の基です。

 

 

 

たとえば、自分の施術の強さ弱さを知らない

→え?自分で強いか弱いか、わかりません


たとえば、自分の体勢(姿勢)を気にもしてない

→施術やりづらいなーと思ってもそのまま続行


たとえば、受け手の感じ方を
イメージすることを、想いもつかない

→それは考えたことなかったです
etc・・・・・・

 

 

 

っていう感じに、そもそも

そんなこと考えても無かった!

というコトがちょいちょいある。

 

 

 

マッサージの「技」を教える前に

この↑3つだけでも、気に留めるだけで
今までと同じ施術をしても

受ける感じが随分と変わるんだよ~(^^)

 

 

 

なんとなく我流で(あるいは出来合いの研修で)
施術を不安なままやってるとしても

 

 

 

それはそれで良いとも思う。
それも必要な場所があるからね!

 

 

 

でもそんな自分の施術じゃ納得いかない!

っていうのなら

 

 


きっともっと
選ばれるセラピストになれるはず♪

広島のチネイザン(腸セラピー)サロン&スクールDeelaのHP
 

●マッサージを受けたい

●カウンセリングを受けたい

●腸セラピー(チネイザン)1DAY講座

●腸セラピー、タイ式マッサージ資格を取りたい

 

 

広島市中区三川町6-13 Mビル5F
9:00~19:00(日曜定休日)
お電話:09073766233(おがわえみこ)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝ポストに今月の「致知」が届いてた♪
(定期購読のみ)

 

 

継続の更新したお礼にと「付録」つきでした(^^)
またこれに良い言葉が書いてあった!
ある逸話と共に↓

環境というものは
「その人の心が決める」

 

 

 

これは厳しいことのようで
実はとても有り難いことですよね♪

 

 

 

だって、環境で幸不幸が決まるなら
自分では何も出来ないってことだもんね!

 

 

だけど、昔の自分はそうだったなーって
思うトコロがいっぱいありました(笑)

 


カラダのこともメンタルのことも。

 


環境とか親のせいにしてたことが
いっぱいあったな~って。
(大変だったのは本当だけどね~)
(大昔ね。誕生~19歳の頃ね)

 

 

 

まぁ、とことん苦しんだから
本気で体質改善に取り組めたし
ココロのことに向き合う覚悟もできて

「自分」を変える事ができましたけど(^^)

 

 

 

おかげで、環境もガラッと変わりました♪
180度

 

 

 

私にとって、その支えになったのが

タイマッサージとチネイザン

環境を変えていくのが
自分ということは

 

 

その自分の中の環境を
まずは、ちゃんと整えておかなと
良い環境は作れませんよね!

 

 

 

私の場合
便秘、肩コリ&頭痛、腰痛で気分も憂鬱
になっていたのもあったから
とにかくカラダを変えることをしました。

 

 

 

それで変わったこと。

 

 

 

まず

薬代(便秘薬&鎮痛剤)が
ゼロになった!

 

 

それに

遠出が苦痛じゃなくなった!

 

 

あと、しんどいのと気分憂鬱なので
動けなかった(気力がなかった)のが
動けるようになって、体重が減って
それ以来ほとんど今も変わらないし。

 

 

そして、カラダがしんどい時は
人(家族でも友達でも)と
長時間いるのがとにかく辛かったのが
苦痛じゃなくなったから
人付き合いも良くなった♪

 

 

花粉症も出なくなってる♪
今年もまだ出てない!

 

 

そして1番は
仕事に出来てること(^^)
しかも12年続けて来れてる!

 

 

 

環境に左右されるか
自分で環境をつくっていくか。


どっちが楽しい人生か(^^)

 

 

 

いつも快い環境で過ごしたいから
今日も、お腹のマッサージで
自分の中の環境から整えてます♪

 

セルフマッサージの1DAY講座も好評です♪

広島のチネイザン(腸セラピー)サロン&スクールDeelaのHP
 

●マッサージを受けたい

●カウンセリングを受けたい

●腸セラピー(チネイザン)1DAY講座

●腸セラピー、タイ式マッサージ資格を取りたい

 

 

広島市中区三川町6-13 Mビル5F
9:00~19:00(日曜定休日)
お電話:09073766233(おがわえみこ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も元生徒さんが
腸マッサージに来てくれました♪

 

 

 

またまた
カゼのピークは過ぎたけど
最後まで治りきってなくて
っていうパターンでした(^^)

 

 


そして、お悩み相談も♪

 

 

 

体調を崩すと
元気な時にはぜんぜん気にしていない
ココロ(感情)に溜まった不調も
表に出やすくなったりします。

 

 

 

だから病気の時には
カラダもココロも
デトックスのチャンス!

 

 

 

今日は彼女のお腹を参考に
(今日の本人に当てはまるかはまた別で)

 

 

 

チネイザン的
内臓デトックスと
感情と内臓の関係

について書いてみます。

 

 

 

お腹を触った感じは
「硬やわらかくて少しタプンとしている」

 

硬かった部分の順番でいうと
肝臓、腎臓、小腸、胃、大腸

①肝臓
薬の飲んでたから
肝臓に負担がかかってた

 

 

②腎臓、小腸
冷えている&水分の代謝が悪い状態

 


③胃、大腸
内臓が冷えている&下がっている

 

 

こんな感じでした。
*ついでに言うと、お腹の感じで
背中とか肩・首のコリもひどそうだった!

ので背中もマサージ♪

そして、感情との関係は

 

 

肝臓→怒り

腎臓→恐れ

小腸・大腸→抑圧、(過度な)興奮・喜び、悲しみ

→思い悩み・不安

 

 

ストレスが病気の原因
っていうのが、リアルにわかりますね~。

 


私の愛読書の1つ(^^)

これもマニアックですが面白い!

誰もがどの感情も持っているけど
不調の時は特に
感情にも注目してみると面白いかもね♪

 

 

 

チネイザン(腸セラピー)していると
不思議なんだけど

 

・涙が勝手に出てきたり
・眉間の間が広くなった感じになったり
(シワが寄ってたのが力が抜けた)
・目がスッキリして見えやすくなったり

 

そんな人が多いんです(^^)

 

カラダの中のから

スッキリ!っていう感じがするの♪

 

 

 

 

体調不良の時にも
ココロのバランスが取れない時も

 

お腹のマッサージで整える方法があります♪

広島のチネイザン(腸セラピー)サロン&スクールDeelaのHP
 

●マッサージを受けたい

●カウンセリングを受けたい

●腸セラピー(チネイザン)1DAY講座

●腸セラピー、タイ式マッサージ資格を取りたい

 

 

広島市中区三川町6-13 Mビル5F
9:00~19:00(日曜定休日)
お電話:09073766233(おがわえみこ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「便秘外来に行ったら便秘薬を出されただけだった。これっていつまで薬を飲めば良いんだろう?」
「治すっていうのはないんですね」

 

 

便秘で病院に行ったという方
みなさん、同じような不安でご来店されます(^^)

 

昨日のお客さまも
便秘外来に行かれた後に
同じお悩みをお持ちでした。

時に、便秘がが数日間(4,5日以上~)続いて
カラダに危機的な状況だったりする場合
お薬や浣腸などでムリヤリ出すのは
必要な対処だけど。

 

 


普通に便秘ぎみ、ということなら
その前に出来ること
もっと沢山ありますよ(^^)

 

 

 

その昔、毎日便秘薬に頼っていた
私が痛感しているのは
便秘薬では便秘は治らない
ということ。

 

 


ハーブ系も、漢方も同じで
「治す」ものではないです。

 

 

 

そんな、便秘薬に頼りがちなひとには
どんなタイプが多いかというと

カチカチ便タイプ

これは今までマッサージしてきて思うことです。

 

 

 

ここで、便のなかみを見てみましょう!


特にカチカチ便のひとは
便のなかみを知っておくと
便秘薬が必要かどうか
判断するのにも役立つと思います(^^)

 

ほとんどが水分。

 


食べたものって、本当にほとんどが
血となり肉となるんですね!

 

 

食べかすは、うんちの中の
ほんの20%の3分の1。

 

 

 

そして、食べかすよりも多い割合で
古くなった腸粘膜やら
腸内細菌(生きたの&死骸)

胃や腸の分泌物という、うちわけです。

 

 


腸内(内臓)の新陳代謝が行われて
便になって出てくるということです。

 

 

 

ほとんどの方が
便は食べたものが便となって
それがお腹に溜まるから

 

便秘薬でそれを押し出す、流し出す
っていうイメージなんですね。

 

 

 

それだと便秘薬も意味があると思います。
*だから何日も出なくてキケンな時には使うのも必要

 

 

 

 

でも慢性的に便秘(と思っている)ひとは

水分不足と代謝の低下

が原因って可能性もあると思う(^^)

 

 

 

そうなると「出すだけ」の薬じゃ
意味ないよね?

*昔私が飲んでいた便秘薬たち(治すものじゃないって思い知った・・・)

けれど、動きが悪いと感じるのも分かる。

 

 

 

出ない時って
腸の「蠕動運動」が弱い感じする。
*これには運動不足とか血行不良とか、またいろいろ原因が出てくるのだけど(汗)

 

 

 

なので、そこで

腸のマッサージ♪

 

 

動きが悪いのも
下がっているのも
冷えているのも
お任せです(^^)

 

 

動きが良くなり、冷えが取れたら
血行が良くなり、代謝も上がる!!

単純に、出ないなぁーって言う時って
押すと硬くて痛いところがあります。

 

*注:便秘に限らず調子が悪い問は硬いところがあります。
出ない時は、特に骨盤の上あたりとか(^^)

 

 

 

そして、柔らかくなると

なぜか全体がスッキリする~♪

 

 

 

あとは、しっかりお水を飲みましょう!

お水ね!

 

 

 

ここでも1つ。
便秘さんに多いのが、水が苦手なひと。

お茶とかコーヒーは沢山飲みますよ~。
っていうひと。

 


これは本当に多い!

お茶もコーヒーも、良いものではあるけど
利尿作用が高いもの。

 


カラダの中の水分がオシッコででしまうと
便のための水分は当然減ります。

 

 

お水、飲みましょうね(^^)

 

 

カチカチ便タイプさんには
あと2つくらい
注意点があるのだけど
それはまた今度♪

 

 

 

いつまで薬を飲めば良いんだろ?って不安な方

そろそろ薬に頼るの手放しませんか♪

 

 

お腹から、本当のキレイと元気をつくる

お手伝いをしています(^^)

広島のチネイザン(腸セラピー)サロン&スクールDeelaのHP
 

●マッサージを受けたい

●カウンセリングを受けたい

●腸セラピー(チネイザン)1DAY講座

●腸セラピー、タイ式マッサージ資格を取りたい

 

 

広島市中区三川町6-13 Mビル5F
9:00~19:00(日曜定休日)
お電話:09073766233(おがわえみこ)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[土曜セラピスト道] 私たち施術者は、つい疎かにしがちだけど、自己メンテナンスも大事な仕事!ホントの施術者って受けるの大好きだしね(^^)

 

 

 

昨日は、十日市で整体をされている先生でブログの先輩であるシゲさんが施術を受けにきてくれました(^^)

「久庵」シゲさんのブログを見る♪

 

 

 

 

さて、普段ぜんぜん休んでなくて
風邪が治ったばかりの
シゲさんのお腹は・・・

硬かった~(^^)

 

 

 

固かった順にいうと
大腸、小腸、腎臓、肝臓、脾臓、胃、肺

けっこう痛そうでした~

 

 

 

けど施術中から

 

「カラダがポカポカしてきた」「鼻が通った」
「(カラダが)楽」「お腹がフワフワしてる」

 

 

 

お腹って変わるの早いんですよね(^^)

シゲさんがチネイザン(腸セラピー)体験を記事に書いてくれました♪

どんな仕事をしていても同じだけど
ひとに触れて、悩みなんかも聴いて
健康にしていくマッサージは特に

 

自分の体調管理

 

最初の仕事はこれだよね!

 

 

 

カラダが資本なのはもちろんだし
カラダが楽になって元気になると
ココロの余裕とモチベーションも高まる♪

 

 

 

メンタル調整にもなるよね(^^)

 

 

 

タイでマッサージを習う時に

絶対に教えられることがあってね、それは

 

 

自分の体調と気持ちが快くない時は

しない!って

 

 

もちろん、そんなんで簡単に仕事休めないよね。それでもやらないといけない時の方が多いかもしれないよね。だからこそ、調子が悪ければ早く治して、いつも元気で快くすごくように自分を持っていくのは、当たり前に必要なんだよね。

施術後、シゲさんと

マッサージしてる人から、よく

「お客さんから(悪い気を)もらう」

って言うのを聞くよねって話になったのだけど

 

 

 

私、その考え方がどうも昔からイヤで(笑)
それ、シゲさんも同じだった(^^)

 

 

 

そういう「不思議なパワーのやりとり」
あるのかもしれないけれどね。
でもね。

 

 

 

ようは「自分がしっかりできてるか」

ってシゲさんが言ってたの。

私もそうだって思う。

 

 

 

カラダとココロが
ちゃんと元気でないと
「もらっちゃう」かもね。。。?

 

 

 

タイでも教わったしね!

心身が健康でないときは

「しちゃだめ」って(^^)

 

 

 

セラピストの仕事って

半分は自己ケア!って言っても過言じゃないよ!

 

 

 

って思っているから
来週は私も自己メンテに♪

十日市の整体「久庵」さんに行って来まーす(^^)

広島のチネイザン(腸セラピー)サロン&スクールDeelaのHP
 

●マッサージを受けたい

●カウンセリングを受けたい

●腸セラピー(チネイザン)1DAY講座

●腸セラピー、タイ式マッサージ資格を取りたい

 

 

広島市中区三川町6-13 Mビル5F
9:00~19:00(日曜定休日)
お電話:09073766233(おがわえみこ)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。