息子とのお散歩の記事が続きます。

 

先日は、京都に行ってきました。

 

ランチは、ずっと行ってみたかった小川珈琲本店へ車ダッシュ

いつもは、おうどんかラーメンですが、珍しく付き合ってくれました照れ音譜

 

平日でしたが、ほぼ満席気づき

少し待って、座ることができました。

 

 

メニューはもっとありましたが、自分達がオーダーしたところだけカメラ気づき

すみませんあせる

 

私は、週替わりのプレートランチで、

 

 

息子は、喫茶店のナポリタンを。

 

 

この日のプレートランチのメインは、

鰆のフリット九条葱タルタルソース と 鶏肉のオーブン焼きオニオンソースでした。

 

鰆のフリットがフワフワでめっちゃ美味しかったラブラブです。

 

家で魚の揚げ物をすると、いつもカチカチになります 泣き笑い

 

 

 

 

ナポリタンに付いてきたサラダ

 

 

そして、ナポリタン。

 

奥にちょこっと見えるのは、私がのせたぶんです カメラあせる

無視してくださいね 笑。

 

 

+100円で珈琲からカフェオレに変更しました。

カフェオレは量もしっかりめチョキでした ニコニコ

 

 

 

そしてランチの後は、法金剛院に向かいました車ダッシュ

 

法金剛院は、関西花の寺の第13番札所になっています。

 

お花の季節花にお寺を訪れるの、いいなあラブと思い、専用の御朱印帳を購入しようと思ったのですが…

 

 

閉まっておりました 悲しいガーン

 

 

どうやら法金剛院は、夏の早朝の蓮の花がオススメらしいです指差し

ちゃんとチェックしないとダメですね 笑。

 

 

気を取り直して、石庭で有名な龍安寺さんに行くことにしました車ダッシュ

拝観料は600円でした。

 

 

 

 

 

一度に見ることができない15個の石。 

 

当然、写真でも一度に撮れないっカメラアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知足の蹲踞(つくばい)下矢印

われ、ただ、足るを知る  なるほど…ニコニコ

 

 

境内をお散歩しました。

 

 

 

鏡容池(きょうようち)。別名オシドリ池。

 

 

 

 

 

ぐるりと2周したあと、近くにある立命館大学まで行ってみましたランニングランニング

 

 

大学も、周辺の感じも、とても良かったです。

知らない町を歩くのって楽しいな 知らんぷり音譜

 

この日の歩数は、8千歩でした。