なんちゅうタイトルやねん…と自分でも思います 笑ううさぎ

記事を分けた方が良かったかな 笑。

 

山田池公園に行ってきました飛び出すハート

 

あじさい紫陽花あじさい

 

紫陽花とザクロの木

 

 

 

 

 

 

一つの株で色が混じってるの目

 

一つのお花の中に違う色が目ビックリマーク

 

 

 

クローバー菖蒲クローバー

 

 

 

 

 

 

 

ここの紫陽花と菖蒲は、ほぼ毎年見に来ます。今年も見れて良かったですラブラブ

 

 

 

 

昨日は婦人科に行ってきました。

大きな子宮筋腫を持っていて、半年に一回受診しています。

 

これまでの経緯は下矢印

 

無事に閉経を迎えることが出来て、貧血もなくなって、少し解放された気分でいたのですが…。

筋腫はなかなか小さくなりません。

昨日はまた手術を勧められてしまいました汗

 

稀ではあるけれど、将来、悪さする恐れがあるので、取ってしまった方がいいといった感じです。

親知らずを思い出しました。

ちなみに、私は親知らずもそのままで、全部残っています汗うさぎ

 

今は婦人科での検査は、お腹の上からのエコーのみです。

手術となると、また、内診とかもあるのかな泣くうさぎ

 

乳がん検診もマンモは痛すぎて(挟む程ないし 笑)いつもエコーにしてもらっています。

 

婦人科の受診は特に苦手です。女子はてなマークって大変です笑

 

今回は筋腫の大きさをちゃんとメモってきました。

7.89×6.89 横8.12×7.25 です。

 

前回は、縦8.09×6.98 だそうです。

微妙に小さくなってはいますが、誤差の範囲らしく、ほとんど変わらない状態が続いています。

 

今は、身体にあまり負担をかけずに手術できるようなので、スッキリ取ってしまった方がいいのかな~。

悩ましいです汗

 

あれこれ考えているうちに、また半年たってしまいそうですが笑ううさぎ笑

 

自然に小さくなるように、どこかにお参りに行こうかなひらめき電球

ムチャぶりかな 笑。

 

子宮筋腫も、良く運動することや、ストレスをためないことがいいようなので、とりあえず楽しいことを頑張ります飛び出すハート