モスラ。。。か? | さわ日和

さわ日和

私と旦那、子供3人、うさぎの天と太陽(さん)の7人家族です。
田舎でのんびり暮らしています。
趣味の手作りの事や、日々のいろいろな出来事など気ままに書いています。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。

息子達の通っている小学校では


3年生で必ずかいこを育てます。



卵から育てて、


幼虫になって


繭を作ってさなぎになって、


蛾になります。


そして、


また卵を産みます。



かいこさんは白くって。。。


はっきり言って気持ち悪いあせる





だけど、子供はかわいがってます苦笑



うちのモスラです。今のところ4匹います・・・




正面から見ると、


すごいキュートな顔してるんですハート



私は触れませんけど。。。


さえも触れます苦笑


さえも3年後にはかいこを育てる事になるんです。。。


楽しみに待ってるようですかお



今、卵からかえった幼虫がウヨウヨいます。



朝、床の上を1匹のかいこが這ってました。。。シャクトリムシ


もう、嫌だ~うむ