●山芋を豚肉で巻いたのを焼いて、梅しそソースで和えたん | SAWALOHAのブログ

SAWALOHAのブログ

自宅でお料理1年生のための料理教室と、木で作るアクセサリー教室をやってます。ハワイアンを聞きながらゆったりと。

E Komo Mai!! (ハワイ語でようこそ)

ちょっと更新が遅れちゃいましたね。てなわけでようやく更新。

しかし暑いっすねーー。そんなときってこれ食べたくなりません?

や・ま・い・も

あっさり食べれるし、栄養もバッチリあるしもってこいですよね。

まずは定番

山芋のみょうが和え 
山芋たんざくにミョウガを添えてみました。

ミョウガの辛みがピリっと効いてこれまたサッパリ食べれますね(^^)
 
お次は、

挟み焼き 
山芋を豚肉で巻いて焼いて、梅しそソースをかけてみました。

お弁当にも行けるし、ごはんもススムしなかなか使えますよ(^^)

梅しそソースも超簡単!!!

梅肉(チューブタイプももちろんOK)に大葉を4枚ほど千切りにしてポン酢と合わせるだけ!

ね簡単でしょ?

山芋のねばねばが気になる方は、肉を巻く前に、軽く表面を焼いてからやると、ねばねばがなくなって巻きやすくなりますよ。

お試しあれー


mahalo