防御は最大の攻撃 | G-sawa sing a gloria ♪

G-sawa sing a gloria ♪

日々の徒然だったり…
ラーメンだったり…
花だったり…

世界中の医学者達がコロナウイルスに対する特効薬を、私の想像を遥かに超える苦労をして開発している。


薬は『盾』だと思うの。


ウイルスの攻撃から身を守る。


今、自分が持っている盾ではコロナウイルスからの攻撃に耐えられないと思うの。


だから、感染しそうな場所に『攻撃』に行かない事。


『特効薬』と言う盾が出来るまでは、自分の身体は自分で防御しなきゃ。



今、コロナウイルスに勝つ為には只管(ひたすら)防御しなきゃって思うの。


二十年位前に、ウイルスに関する専門書に近い本を読んだ事が有る。


宿主(感染者)の命が尽きるまで貪り続ける。


食べる物が無くなるまで食べ続ける。


食べ物が無くなれば、自らの命が尽きると言う事なんか考えずに。


そう言う敵と戦っているんです。今‼︎


『逃げるは恥だが…』


と言うタイトルのドラマが有りました。


動物の世界で、危機が迫っても「逃げるは恥」と思うのは人類だけです。
(ひょっとしたら日本人だけ⁉︎)


今は、逃げなければならない時期かと私は思います。


勝つ為の防御。


例え特効薬が出来ても、それ(薬)が必要な事態ってのは、敵(ウイルス)の攻撃を身体に受けたって事だ。


感染の恐れの有る場所には近付かない。


要請された『3密』に当たる様な事は避ける。


医療危機が発表された中


「要請に従わずに感染された方の診察・治療は致しません。」


なんて言われたら…どうする?






今は、防御の時。

ウイルスの宿主(感染者)に成らない事が、最大の攻撃。

誰も感染しなければ、ウイルスは死滅する。








頑張ろう‼︎


そして、また会いましょう。